こんばんは

 

6月18日㈭の午前中に母が永眠しました。


享年84才。

要介護4の認定を受けて、

特養に入所して半年足らずでした。


わたしは、

母の最期に立ち会うことが出来なかったのですが、

眠るように静かに旅立ったそうです。


特養のベッドに横たわっている母は、

柔らかな笑みを浮かべているように見えました。

穏やかな最期だったのだろうと思います。

 


翌・19日㈮に葬儀を終えて

 

今日・20日㈯にお世話になった特養から荷物を運び出しました。


 

やっと一段落したところです。

 


「紫清松月~」という

まるで風景描写のような、きれいな戒名を頂きました。

 

 

頂いたコメントにご返事を差し上げる余裕もないままに、

母の他界の報告をすることになってしまい、心苦しい限りです。

申し訳ありません。

 

落ち着いたら、ご返事を差し上げたいと思っています。

もう少しお時間を頂けたら幸いです。