おはようございます

 

先月末から都内の自宅マンションで『テレワーク』をしている長男から昨夜・・・

 

男の子 明日、疎開します!!

 

というLINEが届きました。

 

 

どうやら・・・

1Roomマンションでの、独りぼっちの『テレワーク』生活に精神的限界を感じた模様・・・

 

AmazonのPrimeNowで野菜も肉も買えるし、

ウーバーイーツでデリバリー取れるし・・・

 

と、生活自体には不自由はないといっていたのですが、

 

 

こんなスペース(↓)で、一日の生活を完結していたら

 

IMG_20170512_183724290.jpg

 

ストレス、溜まりますよね。(;^_^A

 

 

自宅にご家族(とくに小さなお子さん)がいての、テレワークは確かに大変だと思うけど、

長男のように、

独り暮らしのテレワークは、それとは別な意味で大変なようです。

 

 

そんなわけで・・・

テレワークはどこでもできるし、

しばらくはクライアントとの対面打ち合わせの予定もないということで、

(会社の許可が取れたので)実家に帰省してのテレワークをすることにしたそうです。

 

今夜、こちらに戻ってくるみたい。

 

 

離れて暮らしていると、心配が募るばかりなので、

目の前で生活してくれれば安心なのですが、

(ご存知の方もいらっしゃると思いますが)

リビングを散らかすのでねぇ・・・(ご存じない方は⇒こちら

わたしの方がストレスがたまりそうです。(苦笑)

 

 

ついでに・・・

都内で独り暮らしをしている次男も(大学はすでに春休みなので)帰省してくれると

親としては非常に安心なのですが、

 

次男の方は、

都心から少し離れた郊外で暮らしていることもあって、

精神的なダメージ(?)は全くないようだし、

アルバイトも休めないみたい。

 

男の子 バイトの関係で何とも・・・

 

という、返事が返ってきました。

 

まあ、

今のところ、首に縄を付けて帰省させるほど緊迫した状況というわけではないので、

 

女の子 コロナが落ち着くまで、ライブとかに行くのは控えてね!

女の子 外出から帰ったら、手洗いとうがい!!

 

と、注意を促すのが精いっぱいです。

 

 

ホントは下の子のほうが(まだ未成年だし)心配なんだけどなぁ・・・(´;ω;`)ウゥゥ