こんばんは

 

久しぶりに(?)ブログスタンプのお題を・・・(笑)

 

好きだったテレビ番組は?

 

5歳年上の兄がいたので、男の子が見るような番組ばかりなんだけど・・・

 

「ウルトラマンシリーズ」

 

子どもの頃は、

もちろん(再放送を含めて)放送があるたびにテレビの前に正座してみていたんだけど・・・

 

大人になってからもね・・・

長男が幼稚園のころに「ウルトラマンティガ」の再放送を朝の5時半ごろからやっていたのを

録画してみていました。(笑)

 

その流れで、「ウルトラマンガイア」は、1話から最終話までレンタルしてみました。

 

「ウルトラマンティガ」とか「ウルトラマンガイア」っていうのは

大人が見ても考えさせられるような部分が多くて、

じつは一番ハマっていたのは、「わたし」かもしれません。

 

大真面目に(?)

「ウルトラマンフェスティバル」に行って、「ウルトラマン」にサインももらいました。(爆)

 

もう少し大きくなってから(小学校の高学年のころかな?)見たのは

「宇宙戦艦ヤマト!」「科学戦隊ガッチャマン」(もちろんアニメ&再放送です)

 

どちらもここ数年の間に、リメイクされたり、実写版になったりしていますが、

やっぱり、アニメがいいのよ~~!

 

かなりマニアックな話になるけれど、

「宇宙戦艦ヤマト」で「デスラー機雷」というのがあって、

その「機雷」がヤマトの航路にいっぱいちりばめられているのね。

 

そして、宇宙船が機雷と機雷の間を通り抜けようとすると、

すーーーーーっと、宇宙船のそばに寄ってくるという代物で・・・

ヤマトは機雷に囲まれて、航行不能に・・・

 

対応に苦慮した、ヤマトの乗組員が考え出した方法が

乗組員がジェットエンジンを背負って宇宙船の外に出て、

ヤマトの航路上の機雷を手で押してどかすという方法!!

 

その方法で、ヤマトは無事にその「デスラー機雷」をやり過ごすのだけれど・・・

 

その様子を見ていた、デスラー総統がワインを片手に一言・・・

 

「野蛮人の素朴な発想には教えられるよ!」 って・・・

 

いやもー

その一言で、デスラーファンに惚れてしまいました~(爆)

 

ごめんなさ~い。

いいオバサンが、子供のころを振り返って

「ウルトラマン」と「宇宙戦艦ヤマト」を熱く語ってしまいました。 (^▽^;)

 

ま・・・

たまにはこんなことがあってもいいですよね!(笑)

 

※ そして・・・

   この記事のハッシュタグ・・・とても主婦ブログとはおもえない~(_ _。)

 

 

みなさんが「好きだったテレビ番組」は何ですか?

良かったら教えてくださ~い。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう