おはようございます

 

昨日、次男とお出かけをして帰ってきた時には

もうあたりが暗くなっていて気付かなかったのですが・・・

 

今朝、起きてリビングの東側のカーテンを開けて唖然!! Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

あの・・・

(わたしにとっては)悪の巣窟のような・・・

わたしの家に何百匹というアメリカ(毛虫・正確にはアメリカシロヒトリの幼虫)を送り込んだ

梅畑の梅の木がバッサリ!!

 

えええええええええええ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

なんでこのタイミング??? ( ̄□ ̄;)

 

しかも、もはや「剪定」の域を超えた切り方・・・ 

 

ちなみに少し前はこんなにたくさん枝があったの・・・

 

 

そして木の根元には、切り落とした枝がこんなにたくさん・・・

 

 

こんなに思い切って切るなら、

どーしてわたしがアメリカと壮絶な戦いを繰り広げていた時に切ってくれなかったかなぁ~?

(ご存知ない方は⇒こちらこちら

 

あの時切ってくれていたら、腱鞘炎にならずに済んだと思うの・・・ (´・ω・`)

 

と、旦那さんに話したら、

 

  落葉樹は、葉が落ちてから「剪定」するのがいいらしい・・・

  木に負担がかからないからね!

 

いやいや・・・

あれだけアメリカに葉を食い尽くされたら

かなり気に負担(というかストレス)がかかっていたと思うけど~?

 

  でもさ・・・

  アメリカのおかげで、

  物置が壊れていることも分かったわけだし・・・

 

と、旦那さん・・・

 

それはそうなんだけど・・・ (x_x;)

 

旦那さん、なんか妙にポジティブ?

まさか、アメリカに感謝しているわけじゃないよね?? (苦笑)

 

 

とりあえず、家の東側はものすごーーーーくスッキリしました。

 

寒すぎるくらいに・・・(´・ω・`)