おはようございます
一昨日、次男が
「小物を入れるポーチを作ってほしい」
と、言い出しました。
戸棚をガサゴソやったら、ちょうどよさそうな(未使用の)ポーチがでてきて・・・
※ これ・・・
9年前に(たぶん次男が)エレクトーンの大会に出場したときの参加賞です。
決して物持ちがいいわけではなく、
わたしも次男ももらったことさえ忘れていました。(^▽^;)
で・・・
これはどうなの?
と、尋ねたところ、どうも大きさ的に気に入らないらしい。
そんなわけで、今日は朝から、
「忘れないうちに!」(笑)と、ポーチづくり・・・
この布も、長男が小学生の時に、エプロンを作るために買ったような???
ハギレを取っておくと、こういう時に役に立ちますね!
(わたしのいつも行く手芸用品店では)
最近、この手の
子どもっぽすぎず、男の子用にちょっと使える布がなかなか売っていないので、
このハギレの在庫は、わたしの中ではかなり貴重です。(笑)
そういえば、
月曜日に、「コード・ブルー THE THIRD SEASON」の最終回が放送になりました。
最終回は、結構よかったと思う。
でもじつはこれ、終盤の3話しか見ていないんですよね。(苦笑)
で・・・
ほら、先日長男が帰省した時に
お試し31日間無料ということで、FODのプレミアムの会員になったので、
(詳しいお話は ⇒ こちら)
1話から見てみようかという話になりました。
ちょうど、テレビドラマの端境期で、見るものもないし・・・
ふと思ったんだけど、
PCとTVをつなげば、この見逃し配信を、TVの大きな画面で見られるはず・・・
調べてみたら、
ノートPCにも、TVにも「HDMI」の端子がついているので
こういうコードを買ってきてつなげるだけで、
PCの画像や動画をテレビで見ることができるようになるらしい。(ノ´▽`)ノ
というわけで、
用事が済んだら、家電量販店に行ってこようと思います。
って・・・
こんなこと、みなさんとっくにご存知ですよね~!(苦笑)