こんにちは

 

今朝のNHKのニュースで、こんなスィーツを紹介していました。

 

※ 画像は 「ANYWHERE DOOR」 HP よりお借りしました。

 

「コーンショット」というスィーツだそうです。

 

  カップ型のコーンをチョコレートでコーティングし、

  カップのふちにはフレーバーをトッピング、

  底にはマシュマロやチョコクリームなどが入っているものだとか・・・

  

   これに・・・

     こんな風に(↓)コーヒー、紅茶、ココア、ミルクを注いだり・・・

 

※ 画像は 「ANYWHERE DOOR」 HP よりお借りしました。

 

     ウイスキー、カクテル、アイスクリームにマシュマロなどたくさんのものと 合わせて

     自分なりのスタイルでいただくという物らしい。

 

  (詳しくは ⇒ ANYWHERE DOOR 商品該当ページ

 

 

大雑把に言えば

 

アイスクリームのコーンをカップ型にして中をコーティングしてみました~!

温かいものも入れられますよ!

 

っていう感じの物みたいです。

 

使いながら・・・というか、使い終わったら?

食べてしまうのですから、使用後に食器を洗う必要も、ごみ処理の必要もない・・・

これ以上のエコは無いですよね~(*^▽^*)

 

でも・・・

 

わたしはやっぱり、

コーヒーはコーヒーカップ、カクテルはカクテルグラスで飲んで、

スィーツは別に食べる方がいいような気がする~ (なんて保守的!)

 

もしも、誰かにいただいたら喜んで使いたい(食べたい)と思いますが、

自分で買うまでして・・・と、思ってしまうのは、

普通の主婦(いや、オバサン)感覚なのかな? (^_^;)

 

インスタで、かなり流行しているようなので、

きっと若いお嬢さんたちには人気なんでしょうね!

 

みなさん・・・

この食べられるカップor新感覚スィーツ・・・いかがですか?

 

ネット通販でも手に入るみたいですよ~!