ふんわりリボン  こんばんは
 
今日は、愛車の定期点検(購入してから2年目です)に行ってきました。
 
2時間くらいかかるというので、旦那と車2台でディーラーへ行って、
一度旦那の車で二人で帰宅・・・
「点検終了」の電話をいただいたら、旦那と引き取りに行くということにしました。
 
結局、朝いちばん(9時半)にディーラーに持って行って、
連絡をもらって取りに行ったのが16時過ぎ・・・
 
その間の、次男のピアノのレッスンの送迎や買い物には、
旦那の車を借りていきました。
 
わたしは2年前にNBoxに買い替えるまではCROWNに乗っていたので、
普通のセダンは嫌というほど運転してきたはずなのに・・・
 
この数年、圧倒的に(というかほぼ100%)自分が運転するのはNBoxだったので、
勝手が違ってどうにもこうにも・・・
 
① 車のドアが開けられない
② エンジンがかけられない
③ ギアの位置がわからない
④ ハザードランプの位置がわからない
⑤ (旦那の車には)バックモニターがついていないので、駐車場の車庫入れでドキドキ
 
車って、どんどん進化(?)しているので、
一言に「自動車」といっても、全然違うんですよ~~~( ゚∀゚; )タラー
 
家に帰ってから、かくかくしかじか…大変だった!
 
と、旦那に話したところ・・・
 
「お前…2種免許を持ってるんじゃないの? 教習所の指導員・・・やってたよね?」
「あ、はい・・・」
 
いや・・・
上の①~④はね、自動車の問題だから、なんとでもなると思うのよ。
 
でも・・・
すでに、バックモニターがなかったら、ぶつける自信満々だしなぁ・・・(_ _。)
 
バックモニターは、わたしにとっては必需品!
 
やっぱり、安全面を考えたら、
どの車にもバックモニターを標準装備にしたほうがいいと思うんだけどなぁ・・・
 
えっ?単にわたしが楽をしたいだけだって?
 
いわれれてみれば、そうなんだけどね・・・(苦笑)