ふんわりリボン  おはようございます。

 

昨年の11月に、旦那が「ダイニングチェアを買い替えたい」といいだしました。

 

しかも・・・

新聞の折り込み広告に入っていた、これ(↓)を2組(4脚)買いたいと・・・

 

※画像は「ファミリーライフ」のHPからお借りしました。(⇒商品該当ページ

 

家具だし、座るものだし・・・

お店で見てから買ったほうがいいのではないかと思ったのですが、

「寸法を測ってみたら、今使っているものと同じくらいの高さだし、大丈夫!」

と言い張るので、注文しました。

 

12月の上旬に届いた商品は、

想像していたよりも、背もたれ部分が低いかな?という感じではありましたが、

座り心地(クッション)は悪くないし、回転式というのは、想像以上に使いやすく・・・

「いいお買い物ができた」と喜んでいたのですが・・・

 

昨日、次男が・・・

「これ、もう壊れちゃったよ!」と・・・カナヘイびっくり

 

 

え~~~!! Σ(・ω・;|||

 

どこかにぶつけたわけではないんですよ。

普通に寄りかかったら、突然、木目に沿って裂けたという感じ・・・

 

次男が、巨体だというならまだしも・・・

体重50キロくらいですからね~

この程度の重さで『裂ける』ってちょっと・・・(_ _。)

 

ダメモトで購入した通販サイトの連絡先に連絡してみたら、

快く・・・

背もたれ部分が裂けた1脚を、無償で交換してくださるとおっしゃってくださいました。

 

しかも・・・

その後、(おそらくこういう不良品が発生したときの)担当者から電話があり

その第一声が

「ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。お怪我はありませんでしたか?」

って、なんかもうこの対応だけで、「許します」って感じ・・・(←なんてゲンキンなんだ?)

 

無償交換に応じてくれたからいうわけではありませんが、

こういう時の対応で「また次も・・・」ってことになるんですよね。 つながるうさぎ

 

泣き寝入りしなくてよかったわ~カナヘイハート