ふんわりリボン  こんにちは

 

さきほど、長男が都内のホテルから昨日発送したスーツケースが届いたのですが・・・

 

なんか変??

縦に自立できない・・・???

 

見れば、タイヤ(コロ)が1個なくなっている・・・(_ _。)

 

すぐに長男に確認を取ったところ、

ホテルのベルデスクで発送の手続きをしたときに

(目の前で)スーツケースの縦×横×奥行の寸法を測ってもらったのだけれど、

その時点ではちゃんとタイヤ(コロ)が4つあって、どこも破損していなかったと・・・

 

ドライバーの方に

「運送中の事故だと思うので、対応してほしい」

と、話したのですが・・・

 

お歳暮シーズンだからか(?)いつも配達に来るドライバーさんではなくて、

なんとも頼りない・・・

「受領印をもらわないと、荷物を置いていけない」

というので・・・

「荷物が壊れているのだから、受領印は押せない!」

と、話をして、その場で事務所に連絡を取ってもらい、

 

さきほど、スーツケースの中身を出して、配送センターに置いてきました。

(夕方、スーツケースを引き取りに来るといってくれたのですが、

  外出の予定があるので・・・自分で配送センターに届けに行きました。)

 

荷物を出して、横にしてみたら、こんな状態(↓)で・・・

 

 

タイヤ(コロ)の部分だけではなく、スーツケース本体まで壊れていました。

 

(たぶん修理は不可能だと思うけれど)修理が可能であれば、修理・・・

修理ができない場合には、同等の品物を購入して、年内に届けてくださるそうです。

 

じつは、長男・・・

高校3年の修学旅行の時も、

空港のターンテーブルから出てきたスーツケースが壊れていたという経験ありで・・・

(当時のお話は→こちら

このスーツケースは、その時に航空会社が弁償してくれたsamsonaiteのもの・・・

それ以来、まだ数回しか使用してないので、劣化が原因だとも思えないんですよね。

 

わたしも何度も海外へ行っていますが、

いまだかつてスーツケースが壊れたことなんて一度もないのに・・・

 

長男の場合は、今のところ3~4割の確率でスーツケースが壊れている。(x_x;) 

 

スーツケース運が悪い息子です。(苦笑)