ふんわり風船ハート  こんにちは

 

ここ数日・・・

時間ができると「読書」にいそしんでいます。

 

おかげで(?)今日放送予定の「湊かなえサスペンス・望郷」の原作は

昨日読み終えて、

感想は前回の記事に追記しておきました。(→こちら

これで、今夜落ち着いて、ドラマを見ることができそうです。

 

で・・・

じつは、先日「真田十勇士」を見てから、

もう一度「万能鑑定Q~モナリザの瞳~」の松坂桃李君をみたくて(笑)

先週末に、DVDをレンタルしてきました。

 

 

映画館で見そびれてしまって、昨年、DVDをレンタルしたので・・・これで2回目です。

 

やっぱり面白いですね。「万能鑑定士Q」

昨年の春にシリーズの№1~№7まで読んで、№8を購入したままになっていたのですが、

読んでみることにしました。

シリーズは、№16まであるそうです。

 

映画、第2弾の制作予定はないのかなぁ・・・(x_x;) 

 

この作品は「台湾」が舞台です。

 

 

内容紹介

波照間島から凜田莉子に届いた突然の手紙。
そこには「水不足問題は解消。寄付はもう必要ない」とあった。
募金はまったく集まっていなかったはずなのに! 
故郷に戻った莉子が見たのは、
12億円で夢の発明を買えると信じ、無邪気に喜ぶ人々の姿だった。
同級生の葵、結愛とトリオを組み、発明者のいる台湾へ向かうが、
誰も彼の姿を見たことがないという……。
莉子は故郷を救うため、台湾を駆ける! 「Qシリーズ」第8弾!