おはようございます(*^▽^*)
今日は、長男が渡米する日です。
成田空港に向かう新幹線の車内でこの記事を書いています。
昨夜・・・
「なにか食べたいものをつくってあげるよ!」
といったら、しばらく考えた末に
「じゃあ・・・カレーとしじみの味噌汁!」
カレー・・・(-_-)
ま・・・オムレツって言われなかっただけでもよしとしましょう。
でもね・・・
「オレさ、この間居酒屋で『もつ煮』食べながら思ったんだけど、
かあさんの得意料理って『もつ煮』だったわ!」
オムレツからもつ煮・・・大出世です。(笑)
そして昨夜は、予想通り
「アメリカで使うSIMカードの契約がうまくできない」とか
「再セットアップメディアを作ってないから、今から作る」とか
「再セットアップメディアを作ってからPCの動作がおかしい」とか
あれこれ大騒ぎをした末、やっと荷物が出来上がったという・・・
その後、支度をしたあとの部屋が、泥棒が入ったように散らかった状態で
「よし!支度できたからねるわ!
なんて言うものだから、
「ちょっと待ってよ!あなたの荷物でしょう?1年間ここにこのままにしておけと?」「・・・・・・」
「わたしが片付けてくれると思っているなら、それは違うんじゃない?」
と、とりあえず(少しハハがお手伝いして)片付け終えてから、
一緒に、ケーキを・・・(疲れたときには甘いもの!これに限ります)
いよいよ今日出発ということになると、
期待と不安で胸が一杯みたいですが、
年末の一時帰国まで、とりあえず4ヶ月・・・
楽しいことばかりではないかもしれませんが、頑張ってほしいと思います。
で・・・
じつはでかける前に、PCでちょっと作業をしようとしたら
マウスがうまく動かないというか・・・
PCを起動して、ログインするところまではできるのですが、
そこでフリーズするみたいで、マウスが全く反応しなくなって、
全く作業もできなくなってしまいました。
(夜中にWindowsのアップデートでもあったのかなぁ?)
最近、PCが安定しないわ・・・(_ _。)
どうしちゃったんだろう。
どなたか対処方法に心当たりがある方、いらっしたら、おしえてください。
また初期化かなぁ・・・(´_`。)
やっと、次男のPCガチャンと動くようになったというのに
帰宅したら、またPCと格闘するようです。
というわけで、いってきます。(。・ω・)ノ゙