こんばんは
息子たちとのもめごと(?)も片付いて・・・
15日のブレイブデーも無事に終わり・・・
やっと平穏な日々が戻りつつあります。 (笑)
で・・・
久しぶりに本のお話・・・
読者さんのPちゃんあたりから・・・
「それ、今更読むんですかー?」
「ドラマ、見ないとか言いませんでしたかー?}
ってツッコミが入りそうなのですが・・・
![]() | コントレール 罪と恋 (小学館文庫) 702円 Amazon |
内容(「BOOK」データベースより)
6年前、不幸な無差別殺人に巻き込まれ夫を失った青木文(45歳)は、
幸せを諦めきった乾いた日々を送っていた。
海沿いのカレー食堂「ドライブイン・コントレール」を、
息子の友樹(5歳)と生きるために営んでいる。
そんなある日、長部瞭司という暗い影を抱えた失声症のトラックドライバーと出会う。
会った瞬間から、どうしようもなく惹かれ合う二人。
それまで無彩色だった文の毎日は恋に堕ちることで彩りを取り戻していく。
しかし、その幸せも長くは続かない。
物語は、ある女性の出現により、思わぬ方向に展開していく…。
話題の濃密恋愛ドラマを完全小説化!
だって・・・
先月、次男を眼科に連れて行ったときに(ご存じない方は⇒コチラ)
待合室のテレビで再放送をやってて・・・
中途半端に見ちゃったものだから、そこまでの話と続きが気になって仕方ない・・・(x_x;)
そうか・・・
ああやって中途半端な昼下がりに再放送っていうのは
こういう風に今までドラマを見ていなかった人を取り込むための策なのね?
まんまとNHKの策にはまってしまったCOCOです。(゚_゚i)