こんにちは
久しぶりに本のお話・・・
読書好きの次男に付き合って、
チョコチョコ書店に足を運んで新刊コーナーをチェックしているのですが、
なかなか読んでみたい本が見つからなくて・・・
今日、目についたのがコレ(↓)
![]() | コーヒーが冷めないうちに 1,404円 Amazon |
内容紹介
とある街の、とある喫茶店の
とある座席には不思議な都市伝説があった
その席に座ると、望んだとおりの時間に戻れるという・・・ (以下省略)
ちょっと読んでみようかと・・・
それにしても、Amazonのこの本の「内容紹介」が長すぎる!!
これってたぶん、出版社から指定された内容をUPしているだけなんだろうけど、
ここまで詳しく書く必要ってあるのかなぁ~???
この記事にUPした3行だけで十分だと思うんだけどね・・・(苦笑)
そして!!!
わたしが楽しみに読んでいた、「思い出のとき修理します」の続編が出版されたみたい。
この記事を書くのにAmazonをチェックしていて気付いたの・・・(^_^;)
しかも、「いよいよ完結!」とか書いてある・・・
知っていたら本屋さんで買ってきたのに~~~(x_x;)
はい・・・ポチっと注文!!
明日、届くみたいです。 \(^_^)/
![]() | 思い出のとき修理します 4 永久時計を胸に (集英社文庫) 540円 Amazon |
内容紹介
秀司から手作りの時計を贈られ、プロポーズされた明里。
しかし、彼が自分との生活のために夢を諦めることに納得がいかず……。
少し不思議で心温まる大ヒットシリーズ、いよいよ完結!
【思い出のとき修理します4・感想追記】
相変わらず、物語の中の街では穏やかな時間が流れていきます。
「野心家や悪意を持った人」が登場しないのがいいなぁ~と、思います。
第一作からずっと読み続けてきて、
主役の二人がそれぞれに考え抜いた末に、
ハッピーエンドな結末というのは、やっぱりうれしい。
でも・・・
主役の二人が選んだ道が、「常識通りの結婚生活」ではないだけに、
その後の二人を描いた「番外編」がいつか出版されるのを期待しています。