おはようございます。ふんわりリボン

 

今日は・・・

ミクニャのスマホの機種変更のためにdocomoへ行ってきます。

 

1年前にミクニャのキッズスマホが壊れて以来、

「中学を卒業したら、機種変更してあげるから・・・」

という約束で、当時ニイニャが使っていたスマホのお下がりを使わせていました。 

  (ご存じない方は⇒こちら

すでに、ショップでiPhone6sを予約済みなのですが、

どうもCOCO家はiPhoneと相性が悪い(?)みたい・・・(ノ_・。)

 

長男・ニイニャが1年前にiPhone6に機種変更した時も、ショップの人とひと悶着ありました。

  (ご存じない方は⇒こちら

 

今回もね・・・

docomoにネットでiPhone6を予約したのに、何日たってもショップから連絡が来なくて、

しびれを切らしてショップに電話をしてみたら

「申し訳ありません、連絡不行き届きで、ご連絡が漏れていたようで・・・」

と、嫌な予感・・・

そして昨夜、今使っているAndroidからiPhoneのデータ移行に備えて、

Androidのデータをクラウドに保存しようとしたら、うまくいかない・・・(>_<)

なんかもう、最初から前途多難な感じ・・・

 

クラウドにデータを保存するのはdocomoの機能なので、

とりあえずそこは今日、docomoの方にお手伝いしてもらおうと思うのですが、

docomoショップって、

iPhoneに関しては「販売代理店(売るだけ)」っていうスタンスなので

基本初期設定とか、データ移行などは自分でやらなければいけないみたい。

(長男のときがそうでした)

 

とりあえず、初期設定の方法などが書かれた説明書(?)はDLしたので、

それを見ながら、頑張ってもらいましょう。

最低限、初期設定・データ移行ができて、メールとLINEさえできれば

あとは友達やニイニャに聞いて何とかなると思うので、

そこまでスムーズにできるといいなぁ~(苦笑)

 

1年前の出来事がトラウマになっているハハは、今からドキドキ・・・