おはようございます。
先月末に本格リリースした「ピグブレイブ」で、大きな(?)不具合があったようですね。(x_x;)
一応(?)昨夜から今朝にかけての緊急メンテナンスとお詫び補填で一段落という認識のようですが、
不具合が発生したタイミングがわかっているのに
(具体的にいえば、βプレーヤー・〇日間連続ログインに対するボーナスギフト配布の時点)
どうしてそのタイミングまで時計を逆回転させるという措置が出来なかったのか・・・疑問です。
すでにライフ初期(本格リリース直後)の記憶がある方は少ないかもしれませんが、
ライフの本格リリース直後に、不具合が頻発した時期があり
(個別対応・全体対応と対応の仕方はイロイロでしたが)
「時計を逆回転させる」という大規模な(?)不具合対応をしたこともありました。
今回のブレイブの不具合発生中に「課金」をしてガチャを回していた方がいたとしても
その方たちを特定することは容易だと思うし、
仮にそこに手間がかかったとしても、ユーザーの不公平感(?)を払しょくするための努力として
それはすべきだったのではないかと思います。
課金してガチャを回した方で、
たまたま良いアイテムを引き当てた方には不満が残るかもしれませんが・・・(>_<)
COCO自身は、ブレイブに課金をしているわけでもないし、
今回の不具合で損も得もしているわけではないのですが・・・なんとなく対応がお粗末な気がします。
で・・・
不具合もなく、似たようなクエストの繰り返しのライフでは、
昨夜から、また同じようなクエストが配信になっているようですね。(苦笑)
☆第3回ランダムチャンスタイムクエスト&スペシャルクエスト☆
【期間】4月11日 0時00分~4月12日 23時59分
☆サクラチケットもらえるクエスト☆
【期間】4月11日 0時00分~4月11日 23時59分
交換できるアイテムも・・・
「さくらのタイル」はともかく「桜の木」はもういいかなぁ?
時期的にも、本数的にも・・・
(どちらのお庭も桜の木は3本ずつしか交換していませんが、お庭ですから、3本あれば十分です。w)
昨夜23時59分の中間ランキングの締め切りのお話・・・
今朝のCOCOの2か所のお庭のランキングです。
今朝の時点で1万位以内に入っているので、中間は1万位以内をキープ出来たってことですよね。w