おはようございます。
今日、祝日だったんですねー(^^ゞ
COCO家は・・・
旦那は、いつも通りに仕事(昨年の地震の影響&義父の介護でお仕事が滞ったので・・・・)
次男・ミクニャは、お友達と「国際展示場」で開催されている「AnimeJapan2015」 に、出かけました。
(今は長男・ニイニャが都内で暮らしているので)
たった3人の家族なのに、なかなか予定が合いません。
COCOはもう少ししたら、数年前に亡くなった父のお墓参りに行ってきます。
そういえば・・・
昨夜、ミクニャに
「Suica・・・忘れずに持っていきなさいよ!」
と言ったら、
「友達としらべたら、『休日おでかけパス』のほうが安いから・・・明日はSuicaは要らない~!」
と・・・
『休日おでかけパス』については ⇒ こちら (JR東日本のHPへとリンクします)
確認してみたら、確かに・・・Suicaを使うよりはるかに安い! (3割引き位になるのかな?)
いかにして、当日会場で使えるお小遣いを多くするかということが発想の原点らしいけど・・・
子供も意外としっかり(チャッカリ?)考えているのだなぁ・・・と、感心してしまいました。
じつは昨夜、お友達から・・・
「ブログを見る限りCOCO姐よりニイニャ君のほうが大人っぽいのは気のせい?」
と、言われて、
確かにそうかも・・・(x_x;)
と、思っていたのですが・・・
もしかしたらすでに、次男・ミクニャにも負けてつつあったりして・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ