先ほど、都内のニイニャのところに荷物を送ろうと、ネコのマークの宅配業者の営業所へ行ってきました。
年始だからかなぁ??かなり混んでいました。
「6日午前中配達指定でおねがいします」と、お願いして控えの伝票をいただいて帰宅・・・
ちゃんとその場で確認しなかったCOCOも悪いのですが、
帰宅後に伝票を見てみたら・・・コレ(↓)
「お届希望日」も「時間帯」も空欄のまま・・・
ニイニャがお世話になっている学生会館は、管理人さんが荷物を受け取って預かってくださる関係上
荷物は「午前中」に届くように時間指定するように言われていて・・・
ニイニャ自身も、(別記事に書いたように)5日の晩に学生会館に戻る予定なので
「6日の午前中に届くように発送して!」と、頼まれていました。
宅配業者の担当者は
「わかりました!6日午前中ですね!!」
と、元気に言っていたもののやっぱり心配で・・・
伝票の下の方に書いてある「コールセンター(お客様サービスセンター?)」に電話をして調べてもらったら
案の定・・・
「5日の配達・・・時間指定は特にないということで承っております」って・・・
かくかく云々と・・・コールセンターの担当者に事情を説明したところ
「6日午前中お届け」ということで、配達指定をしていただけたので、1件落着なのですが・・・
先に書いたように、確認しなかったCOCOが悪いっていえばそれまでだけど・・・
安請け合い&テキトーな仕事って・・・
忙しくても許されることではないですよね。
しかも、営業所or担当者との直接トラブルを避けるためなのか、
伝票には、取扱店は明記されているものの、取扱店の電話番号も担当者の個人名の記載もない。
たしかに問い合わせをすれば「伝票番号」でセンター(本部?)で解るのかもしれないけど、
どうなんでしょうね~~?