7時にイベントが配信になりましたが、いきなりの不具合のようです。


【不具合報告】 ⇒ スタッフブログ該当記事


現在開催中の動物イベント~こじかの子守りイベント編~におきまして、
「イベントのクエストアイコンがクリック出来ない」
などのイベント進捗できない事象が発生しております。

こちら現在原因を調査中です。

対応方針が決まり次第こちらのブログにてご連絡致しますので
何卒よろしくお願い致します。




とりあえず・・・


どこでもピグライフから確認できた情報です。


「レッスンクエスト1/4」 牧場チームをつくろう


※ スタッフブログによると、前回とは動物の種類(性格・性質)が下のように変わっています。


コーギーの種類(性格・性質)は、不明です。

   コーギーは前回のイベント動物なので、今回メンバーに入れても得点が大きいということは

   ないと思います。


   「牧場チーム」のアイコンはクリックでき、チームを作ることはできるようです。


   不具合が修正される前に「牧場チーム」を作ってしまうと、

   不具合解消後に、

  「レッスンクエスト1/4」がクリアできない状態になってしまう可能性があるので

   むやみにいじらないほうが賢明です。





※ 今回植える作物 「パンジー/赤紫」は収穫まで20分の作物です。

   こちらも不具合が解消されるまで植えるのは待ったほうがよさそうです。

   (収穫まで20分なので、植え付けが遅くなっても大勢に影響はないと思われるので・・・)