プライベートなお話です。
ピグのゲームとは全く関係のないお話なので、興味のない方はスルーでお願いします。
高3のニイニャ・・・
昨日になって、
「あのさ~学ランのズボン・・・ポケットが擦り切れてきちゃったんで、新しいのを買ってほしい」
って・・・
「はぁ???
だって、12月15日が終業式で・・・始業式が1月8日でしょ・・・
で・・・もう1月中旬から(高校の)入試期間で学校休みになって・・・
あと、学校に通うのって、実質1か月もないんでしょ?我慢しなさいよ~~!!」
「だってほら・・・これ、穴あきそうなんだよ!」
「ってね・・・
学校から帰って、すぐに着替えればいいのに・・・
お風呂に入るまでず~~~っと着替えずに制服のズボン履いてるんだから、擦り切れて当たり前!
自業自得!!」
「かっこ悪いからさ~~~」
「もともと制服のない学校なんだよ!私服通学可なの・・・
高1の時なんて、体育科に通ってるんですか?って、近所のおばさんに聞かれるくらい
毎日ジャージで通ってたのはどこのどなた???
もう、文句言うなら明日から私服で通いなさいよ!」
「やだよ!!」
「じゃあ・・・買ってあげる! その代り、卒業式も大学の入学式も学ランね!」
「おかしいじゃん! 卒業式、先輩たちはみんなスーツ新調してスーツ着て出席して・・・」
「だって、斉藤佑ちゃん(ハンカチ王子)だって、入学式も卒業式も学ランだったんだよ!」
「それはそうだけど・・・だったら夏のズボン履いていくからいい」
「夏服のズボン、真冬に履く人なんかいないでしょ?
わかった!!
パパが礼服の新しいのを買うって言ってたから、パパの(今つかっている)礼服のズボン貰えば?」
「あれさ・・・まだ着られるし、擦り切れてるわけでもないから・・・
礼服買うの止めて、オレのズボン買ってくれればいいじゃん!」
「何不経済なこと言ってんの?パパの礼服はこれからずっと何年も着られるんだよ!
あんたのズボンはたった1か月・・・はかない命だね~
そんなもののためにお金かけられるわけないでしょ!!」
そして今朝・・・
COCOに話してもラチがあかないと思ったらしく、ポケットが擦り切れたズボンを旦那に見せて直訴!
「そんなもん、今更買ってもしょうがないだろ~~?
私服で行け私服で!!それが嫌ならオレの礼服のズボンやるから、履いていけ!」
全く同じこと言わなくても・・・www