プライベートなお話です。
ピグのゲームとは、全く関係のないお話なので興味のない方はスルーでお願いします。
今日は、午後から下の息子が通う中学校の合唱コンクールがありました。
息子の通う学校のコンクールでは、先生方と生徒代表の審査員の審査があり、
各学年ごとに、
「優秀賞」(これは合唱全体に与えられるものです)「指揮者賞」「ピアニスト賞」
という3つの賞が用意されていて、その中で、それぞれ「最優秀賞」も選ばれます。
で・・・
ミクニャですが・・・おかげさまで
「最優秀ピアニスト賞」をいただくことができました。
ニイニャも同じ中学に通って、3年間ピアノ伴奏をしたのですが、
(もともと違う楽器を習っていたので)ピアニスト賞とは無縁に過ごしました。
じつは、今日ミクニャが伴奏した曲は、ニイニャが中1の時にピアノ伴奏をした時と同じ曲で・・・
客観的に見て、ミクニャは学力も、楽器演奏の実力も、ニイニャには劣っていない
というより親から見たら、ミクニャのほうが学力も、演奏の実力も上だと思うのですが、
ミクニャにとってニイニャは、決して追い越すことのできない大きな存在で、
いつもニイニャの背中を追いかけているという心境のようです。
(そんなに尊敬に値する兄には見えないんですが・・・ww)
楽器演奏もね・・・
ニイニャは中1で辞めてしまったので、現在の実力はミクニャのほうがかなり上だと思うのですが、
それでもニイニャは、一応(?)中1の春にヤ〇ハの講師になれるグレード(最低レベルですが・・・)を
取得してやめているので、
(ミクニャはまだその手前・・・受験のためのレッスン中というところです)
やっぱりニイニャにはかなわないと思っているようです。
が・・・
今回、初めてニイニャが中学時代に、取りたくてもとれなかった賞をいただいたことで、
かなり自信を持ったようです。
いつもミクニャに対して、見下したような態度を取ってばかりのニイニャも、
今日は、帰宅したミクニャを手放しでほめていました。
兄弟・・・お互いを認め合えるっていうのはステキだなぁって、ちょっと嬉しくなりました。
追記・・・
グルッポでご挨拶をしているので、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
縁あって。いままでお友達のKAIさんが管理人をされていたグルッポを引き継いで、
管理人をやらせていただくことになりました。
どなたでも参加できる気軽なグルッポなので、もしよろしければ会員になって覗いてみてくださいね!
攻略情報共有グルっぽ【ピグライフ】【ピグアイランド】【ピグカフェ】【ピグワールド】