プライベートなお話です。


ピグのゲームとは関係のないお話なので、興味のない方はスルーでお願いします。



長男・ニイニャ・・・


今朝、修学旅行に出かけました。


COCO家は、いつも個人旅行で出かけるので、フライトの1時間前までに空港に到着すればよいので、


「14時30分発の飛行機なのに、集合が12時って・・・信じられね~~~~~!」


といいつつ、朝8時ごろの電車で出かけて行きました。


首都圏からは、主要駅から空港への直通バスや、スカイライナー・成田エクスプレスなどなど


空港へ行く方法はいろいろあるのですが、


お友達が集まった時に、COCO家で、それぞれの方法と乗り換え、料金、空港への到着時間などを


PCで検討して、仲の良いお友達4人で途中駅で合流して一緒に成田まで向かうことになったようです。




事前の買い物には付き合いましたし、


(本人、全く気にかけていない様子だったので)「風邪薬・胃腸薬などの常備薬」は買ってきましたが


その後の支度はすべて一人でやらせたので、


なにか忘れ物があるようにも思いますが、


とりあえず全食事つきのツアーなので・・・


パスポートと多少の現金があればなんとかなるのではないかと・・・・www



11時半ごろ、


「空港に着いた。集合場所で荷物を預けたところ」


というメールが届いたので、ひと安心・・・



特に下調べをしていた様子もなく・・・(汗)


バックの中にはボードゲームとガイドブックという・・・・何しに行くんだ???


って感じではありますが、


楽しい思い出をいっぱい作って帰ってきてくれたらそれだけで十分かな?


5泊6日の日程で、土曜日の夜遅くに帰宅するようです。