今更だけど・・


今回の、不具合の対応・・・これでいいのかな?


対応が間違っていると思います。


今回、のご配信の内容はコレ・・・

COCOだけの話 COCOだけの話
COCOだけの話

COCOは、クエスト2までしかクリア出来なかったので、

ピグワールドスタッフのブログ ピグワールドスタッフのブログ
港のビット
×3  
港町のアクアパッツァ×2


を、報酬としてもらっています。そして今回の対応は・・・


COCOだけの話 COCOだけの話


上手く言えないけど・・・


確かに不具合だったと思うけど、COCOのように、何のトラブルも実感せずに、


終わりにした人にとっては、不具合はまったく影響がなかったわけで・・・


自力でここまでしかできなかった~!!


だったんですよね。


それにこれだけの「お詫び」を用意して・・・


もっと言えば、


クエスト2の途中でログアウトして、クエスト3がご配信になり、


クエスト1とクエスト3だけクリアした人もいるわけで・・・その人は報酬として


ピグワールドスタッフのブログ ピグワールドスタッフのブログ
港町のビット×1  船乗りの船具置き場×1
ピグワールドスタッフのブログ ピグワールドスタッフのブログ
 拡張許可証 ×1   港町のアクアパッツァ×8キラキラ





を、すでに入手済みにもかかわらず、


その人たちにもおなじ「お詫び」が届いているんです。


そしてもっというなら、このクエストの報酬の「アクアパッツア」は、


「おまけクエスト」の入手数にカウントされたので、それで「おまけクエスト」をクリアできた人もいたはず。

不具合とはいえ、やった人だけが得をする解決の仕方になっているように思うのは、


わたしのとらえ方が違う??



不具合の迷惑をこうむっているのは、クエストが出来なかった人ではないの???



ごめんなさい。結果的に得をしている私が言える立場ではないのですが、


不具合中に貰った報酬が、イベントの順位に関係あるものだけに、なんとなく釈然としません。