今日(9日)は、アイランドで「2回」チャンスタイムクエストが配信になるようです。


チャンスタイムクエストは


 1回目 13時~16時


 2回目 20時~23時


で、「くもりガラス」を集めるクエストのようです。


集める「くもりガラス」の数はわかりませんが、


13時にスタミナMAX(40)で開始するには、9時40分から


20時にスタミナMAX(40)で開始するには、16時40分から


スタミナを温存する必要があります。


収穫をする際の最後の1回は、2個素材が集められるので、


最後の1回に「くもりガラス」が出れば、その時には1度に2個集められることになります。


「あじさい島」で収穫をしながら「くもりガラス」を集めたいと思ったら、


スタミナを温存する前に、1本の木の収獲残数を少なくしておいて、


クエストの時間内に最後の1回を迎える木をたくさんにしておくという方法もあります。


たとえば全く収獲をしていない木ばかりだと、スタミナ40で収穫できるのは、3本半です。


これだと最後の1回(素材が2個出る)のは3回だけです。


(1回目のクエストの場合)午前9時40分までに、6本の収獲残を6にしておけば


クエスト時間内に収穫できるのは6本と3回です。


こうすれば最後の1回(素材が2回でる)のは6回あります。


ちょっと姑息な技ですが、この方がクエストをクリアできる可能性は高くなります。


で・・・


収穫エリアにこだわらず、とにかく「くもりガラス」さえ集められれば・・・


というなら


「ロックヒル山」で小さな岩を叩くとか、「南のジャングル島」で「綿花」を収穫するとか、


「洞窟」のアメジストを叩くという方法もありますが・・・


紫陽花のクエストと同時進行でクリアすることを考えたら、


最初に書いたように、事前にあじさいを収穫しておくことが一番効率がいいかもしれません。


(ちなみに、紫陽花の復活までにかかる時間は6時間です)


以下、スタッフブログの抜粋です。



13時~16時のチャンスタイムクエスト
COCOだけの話

※雨やどりのあじさいイベントクエスト1をクリアした方に配信されます。


※クエストが配信されない場合はブラウザをリロードすると配信されます。

※クエストが進捗しない場合は、クエストアイコンをクリックして
いただく必要があります。