今日で、ニイニャの4日間の期末テストが終わるそうです。


もう・・・


この数日間、夜中の2時に一度起きてニイニャをたたき起こすというお勤め(?)があったので、


じつはわたしはヘロヘロで・・・


ライフでもアイランドでもピグを放置してばかり・・・


とっても愛想が悪い人だったかと・・・ごめんなさい。気を悪くしないでくださいね!




で・・・


ニイニャの試験の結果はといえば、今回は赤点が1教科で済む見込みらしい。


「すごいじゃん!!」と、褒めたら・・・


   ってさ・・・


   本当に、お恥ずかしい限りですよね。毎回赤点のお話ばかりでは・・・


   でも、一応(最近こちらのブログをご覧になるようになった方に)


   ニイニャの名誉のために説明させてもらえれば


   こんな調子ではありますが、


   一応誰でも知ってる某私立大学(六大学)の付属高校に通っています。(^^ゞ


「でも・・・その代わりに『青点』が1教科・・・」


「青点?」


「あぁ・・・青っていっても、セーフの意味じゃないよ! 答案を貰った瞬間に顔が青ざめるって意味・・・」


ここでなにか切り返さないといけないと思った、COCO・・・


「でもさ~青点は赤点の仲間でしょ~??青だから即留年決定ってことではないし。。。」


「まあ、そうだけど・・・」


「だったら、青も赤も一緒じゃん!!」


「ママ・・・ナイスフォロー!!!」


「でも、これ・・・ママが言っちゃいけないよね~!!!」(←自分でつっこむしかないCOCO・・・)


「うん・・・たぶん・・・でも、そういう変にポジティブなところは見習わないといけないと、いつも思ってる」


うううう・・・・


どうやら、子供から見てもわたしは 「変にポジティブ」 らしい・・・(x_x;)