「龍の音楽祭イベント」の進み具合です。
メインもサブも、クエスト4で・・・
「お祭りランタン/桃」と「お祭りランタン/黄」が今夜完成するのを待っているところです。
何もしないでいるのもスタミナがもったいないので、
クエスト5に備えて、「新鮮なサカナ」をひたすら捕ってています。
※ クエスト5で「新鮮なサカナ」を4匹捕ることと、「蜜ろう」との交換があるので
クエスト5に進む前に出来るのは、「新鮮なサカナ」を12匹捕るところまでです。
昨日、「こんなふうに『名物きのこ』を捕っています」というような記事をUPしたのですが・・・
「新鮮なサカナ」も同じようにやっています。
※ 昨日の記事は、一部訂正したのですが・・・
倒木を収穫し終わって、「名物きのこ」や「新鮮なサカナ」がでたら、一度自分の島に戻って、
もう一度『竜のヒゲ島』へ行って収穫したほうが、良いような気がします。
※ 「水辺」と「倒木」という組み合わせでやると、
運がいい時は、「キノコ」と「サカナ」が同時に捕れることもありました。
(水辺同士、倒木同士だと、両方からレア素材が捕れたことは今のところありません)
ちなみにこちらが同じやり方で「新鮮なサカナ」を捕っているところ・・・
メインとサブ子の素材の在庫です。
とりあえず(?)「新鮮なサカナ」もこの通り、そこそこ捕れてます。ww
もちろん、アイランドもピグライフ同様無課金ですよ~!!
【メイン】 【サブコ】
※ いろいろやっているのですが、「活きのいいカニ」は、「名物キノコ」や「新鮮なサカナ」とは
ちょっと違うような気もするので・・・
また(私にとって・・・ww)良い方法が見つかったらUPしてみようと思います。