イベントでとんでもない劣等生ぶりを発揮して、超ギリギリで先行クリアをしたサブ子ですが・・・
ロビン・ペロのクエストでは、それを補っても余りあるくらいの大活躍(?)・・・
本当にあれよあれよという間に、素材の必要数をそろえてしまい
当然、無課金でペロのクエストクリアして、ブルーベリーの外装をGETしました。
メイン同様、最初から最後までほぼずっと計算通りに・・・
ハイブッシュ40本とラビットアイ30本前後をうえていました。
最終的には、ハイブッシュを373回収穫して
早摘みハイブッシュ116個(ドロップ率31%) ラビットアイの種176個(ドロップ率47%)
ラビットアイを161回収穫して
早摘みラビットアイ48個(ドロップ率30%)
でした。
計算うんぬんより、早摘みラビットアイの30%っていうドロップ率に助けられました。
ブログで
「この比率で植えるといいですよ!」
みたいなことをUPしていましたし、
毎回・・・
無課金でも、たくさん植えなくても大丈夫!!
と、エクセル君を信じて記事を書いてはいるものの自分でクリアするまではドキドキなんです。
実際に、先行クリア出来なかったイベントもあるし、
クエストの最後までたどり着けなかったこともあります。
だから、クリアできてうれしいというよりも、ホッとしているというのが本音です。
アイテムのドロップ率には個人差がありますが、まだまだあと1週間あります。
私が言っても説得力がないかもしれませんが、
早摘みラビットアイの必要数は48個・・・
単純計算で、1日に8~10個入手できれば、期限までには終わる計算です。
まだまだ焦らなくても・・・きっと大丈夫ですよ!
取り急ぎご報告まで