イベントの材料の必要数の記事のお話です・・・
今回の(マジカルウィートのイベント)もそうだったのですが、
ブログを読んでくださる皆さんが「大まかな数字」を早く知りたいだろうと・・・
イベントが始まると、
なるべく早い時期に情報を集めて計算をして・・・
(大抵その場合は、最後のクエストの料理の数が「予想」になるのですが・・・)
記事を書いて・・・
最後のクエストまでが確定した時点で記事を訂正するという方法だったのですが、
(言い訳になりますが)
訂正記事も、ちゃんと見直しをしたつもりでも、以前の数字が残っていたりで・・・
後から、ブログにいらした方から
「数字違ってますけど~」
なんて、指摘をされたりするという、恥ずかしい状況もありました。
次回(たぶん数日後に配信されるであろう)村人のクエスト以降は
クエストが配信になった時点で「概算」の記事をUPして、
(概算なので、数字が多少違っていることは、承知のうえで参考にしていただけると助かります)
クエストの内容が確定した時点で「概算」の記事に、別記事をUPした旨を追記したうえで
改めて「確定」の記事をUPするようにしたいと思います。
そして、
今まで、クエスト全体で「〇〇が△△個必要」と、書いていたものを、
クエストごとに材料必要数を書くようにしようと思います。
(クエストが一つの区切りになっていると思うので・・・)
上手くいくかどうかわかりませんが・・・
こんなつたないブログでもあてにして(?)いらしてくださる方もいらっしゃるようなので、
少しでもお役にたてるように改善していけたらと思っています。
あわせて・・・
今までの記事の中で、
急いで計算をしたり、追記をしたりするものだから・・・(って、いいわけですが)
計算ミスや数字の記入または訂正ミスでご迷惑をかけていたらごめんなさい。m(__)m