このご時勢ですから・・・
わかるんですけどね・・・
COCOパパはア○ラックのがん保険に加入しています。
もう15年くらい前から・・・
終身保険っていうやつです。
でね。。。
この2週間くらい、ア○ラックの代理店から毎日毎日電話が掛かってくるので、
もう、閉口しているんですよ。
数日前にア○ラックから新しい保険のDMが届いたのですが、
そのDMの内容を説明したいって・・・
まあ、電話の意図はわかるんですけどね・・・
もう半月も毎日ですよ。
それもね・・・
「COCO様のお宅の担当です」
っていう電話が、何人もの声と名前で掛かってくるんですよ。
いったい、COCO家の担当者は何人いるんだい???
って、突っ込んでやりたいくらいですよ。
で・・・
1週間くらい前に、
「同じような電話を、いろいろな肩から電話を貰うのはおかしい。
わたしも暇ではないので、電話をくれるなら午前中にして欲しい」。
って、伝えたのですが・・・
相変わらず・・・
もう、電話恐怖症で・・・
最近は、家の固定電話は常時留守番電話にしているくらいなんですよ。
そうしたらね
「午前中に」
って言ってあるのにもかかわらず、
お昼前後とか、夜とか・・・
(たまたまかもしれないけど)食事の時間帯を狙ったようにかけてくるんですよ。
で・・・
「こういう、忙しい時間帯に電話を貰ってもお話を伺う余裕はないので、午前中に掛けなおしてください」
って言うとね・・・
「午前中に一度かけたのですがお留守だったので・・・」
ってさ~
1回かけて留守だと、こちらが指定した時間帯以外に何度もかけてくるの???
なんだか変じゃない?
午前中に何度もかけるならわかるけど・・・
1回かけたのは、別な時間帯に電話をするための口実みたいじゃない???
だから、
DMは読んで、理解しているので説明いただく必要はないし・・・
保険の賭けかえをする予定もないので、お電話を頂く必要はありません。
って話したんだけど・・・
相変わらず、一日に何度も電話が掛かってくるし・・・
COCOママもね、相手はお仕事なのはわかっているから
そんなに感じ悪い応対をするつもりはないけど・・・
もう限界なのよね~
ア○ラックの電話を受けたくなくて留守電に・・・っていうのも本末転倒だと思うし・・・
今度電話で
「午前中はお留守のようでしたので。。。」
っていわれたら、
「ア○ラックさんの電話に迷惑して、留守電にしてあるんですよ~」
って、言っちゃおうかな~?
もう、いい加減にして欲しい・・・・です。