このご時勢ですから・・・


わかるんですけどね・・・



COCOパパはア○ラックのがん保険に加入しています。

もう15年くらい前から・・・

終身保険っていうやつです。


でね。。。

この2週間くらい、ア○ラックの代理店から毎日毎日電話が掛かってくるので、

もう、閉口しているんですよ。


数日前にア○ラックから新しい保険のDMが届いたのですが、

そのDMの内容を説明したいって・・・

まあ、電話の意図はわかるんですけどね・・・

もう半月も毎日ですよ。


それもね・・・

「COCO様のお宅の担当です」

っていう電話が、何人もの声と名前で掛かってくるんですよ。

いったい、COCO家の担当者は何人いるんだい???

って、突っ込んでやりたいくらいですよ。


で・・・

1週間くらい前に、

「同じような電話を、いろいろな肩から電話を貰うのはおかしい。

 わたしも暇ではないので、電話をくれるなら午前中にして欲しい」。

って、伝えたのですが・・・

相変わらず・・・

もう、電話恐怖症で・・・

最近は、家の固定電話は常時留守番電話にしているくらいなんですよ。


そうしたらね

「午前中に」

って言ってあるのにもかかわらず、

お昼前後とか、夜とか・・・

(たまたまかもしれないけど)食事の時間帯を狙ったようにかけてくるんですよ。


で・・・

「こういう、忙しい時間帯に電話を貰ってもお話を伺う余裕はないので、午前中に掛けなおしてください」

って言うとね・・・


「午前中に一度かけたのですがお留守だったので・・・」


ってさ~

1回かけて留守だと、こちらが指定した時間帯以外に何度もかけてくるの???

なんだか変じゃない?

午前中に何度もかけるならわかるけど・・・

1回かけたのは、別な時間帯に電話をするための口実みたいじゃない???


だから、

DMは読んで、理解しているので説明いただく必要はないし・・・

保険の賭けかえをする予定もないので、お電話を頂く必要はありません。

って話したんだけど・・・


相変わらず、一日に何度も電話が掛かってくるし・・・

COCOママもね、相手はお仕事なのはわかっているから

そんなに感じ悪い応対をするつもりはないけど・・・

もう限界なのよね~

ア○ラックの電話を受けたくなくて留守電に・・・っていうのも本末転倒だと思うし・・・

今度電話で


「午前中はお留守のようでしたので。。。」


っていわれたら、

「ア○ラックさんの電話に迷惑して、留守電にしてあるんですよ~」

って、言っちゃおうかな~?



もう、いい加減にして欲しい・・・・です。