連休後半・・・
5月2日からの5連休・・・
ニイニャたちのチームは、3日から地元の新聞社主催のリーグ戦に出場しています。
じつはニイニャたちのチームは、お世辞にも強いチームとはいえない・・・
(と、COCOママは思う・・・)
投手陣・・・・
コントロールがよくないので、フォアボールが多くて・・・
キャッチャーのミットが届く範囲に投げられればOK??
っていう感じ・・・
(先日の試合では、バッターの後ろをボールが通っていたし・・・)
というわけで、
リーグ戦も当然「初戦敗退」・・・
5連休の後半、5日~6日は練習時間を短縮して
(通常は8時~18時)午前中くらいで終わりにしようか~???
という話になっていたハズ・・・
にもかかわらず・・・
まるでプロ野球の「○天 ゴールデン○グルス」のような春先の珍事・・・???
(というか、そろそろ初夏の珍事・・・???)
意外なことに(???)リーグ戦で連勝!!
昨日の試合なんて・・・
5回まで完全な負け試合だったのに・・・
それを6回にひっくり返してしまったらしい・・・
(どうしちゃったんだ~???)
投手陣がね~
何がどうしてこうなったの???
と、監督やコーチが首を傾げるほど好調で・・・
このリーグ戦では、誰一人としてフォアボールを出していないという快挙・・・!!!
背番号が二桁のニイニャは、出番がないらしいのですが、
ニイニャの代わりに(?)ニイニャのバットが出場???
いえいえ・・・
じつはニイニャ・・・しばらく前からどうしてもほしいというバットがあって、
机の中を引っ掻き回し、貯金箱をさかさまにして(?)お金をかき集めて、購入しました。
そうしたら、そのバットがね~なんだかチームにとって『ラッキーアイテム』になっているらしく、
リーグ戦では先輩たちが、
「ニイニャ、わりぃ~バット貸してくれよ!!
ニイニャのバットだと打てそうな気がするんだよ!」
と・・・
で、なぜか本当にニイニャのバットをもって打席に立った先輩たちは、タイムリーを・・・
この際(?)ニイニャのバット・・・チームで買い上げてもらったら???
結局、試合の予備日にあたる今日も終日練習・・・
あしたは再びリーグ戦らしい・・・
結局、COCOママの実家に電話をして
「かくかく、しかじか・・・」
と、事情を説明して、ミクニャの希望でミクニャは祖父母宅にもう1泊することになりました。
当然、春先の珍事が続くことを願いつつ・・・
ちょっぴりミクニャが不憫にも・・・
で・・・
COCOパパから
「夏休もニイニャはこの調子だろうし・・・
去年までみたいに海外へ行っている余裕はないから・・・
ミクニャとCOCOママの二人で、ミクニャが行きたがっている『旭日山動物園』にいってきたら???
おれ、ニイニャと留守番しているから・・・」
と。。。
どうだろう???
COCOママとふたりだけでも行きたいって・・・ミクニャは言ってくれるかな???