今日はミクニャの小学校の「生活科見学(要するに遠足です)」です。

そんなわけでCOCOママは5時におきてミクニャのお弁当作り・・・


そして(用事が重なるときは重なるもので)朝の8時過ぎから中学校の

「あいさつ当番」(正門前に保護者が交替で数名ずつ立って、子どもたちに声を掛けるという・・・やらなくてもいいようなものです)


7時半・・・

ミクニャを送り出した後に、

その「あいさつ当番」に出かけるために支度をしていました。

(っていっても、ご存知の通りノーメイク派なので、着替えくらいですが・・・)

その頃、COCOパパは朝食を食べ終えてリビング朝刊を読みながらのんびり・・・

「今日は、現場へ行くの~?」

と尋ねると。

「うん!!」と・・・

じつは昨日も「現場」へ行き、昼食は近くのコンビニで購入したといっていました。


話はそこで終るはずだったのですが・・・


「それで、弁当は~???」って・・・

Σ(゚д゚;)

なんで~???

お弁当がいるなんて言ってなかったじゃない!!

よりによって、どうしてこうやって出かけないといけない朝の、

しかも出かける直前(この時点で7時50分)に言うかな~???

しかも「それで・・・」って・・・なんで接続詞から始まるのよ!!


「おかず・・・ミクニャのお弁当の残りと、冷蔵庫の作り置きや冷凍食品しかないよ!!」

というと、

「それでいい・・・」

って・・・まあ、当然といえば当然!!

今更、手が込んだ弁当なんて作れるわけないし・・・


そんなこんなで手抜き弁当の制作時間は5分!!

なんとか8時5分前に完成!!

大急ぎで、「あいさつ運動」に出かけました。


なんだか・・・

朝の2時間くらいで一日分の体力を全部使ってしまった気分・・・

はぁ~