怒涛の夏休みが終わり、やっと始業式です。
はぁ~疲れた~!!
だって・・・
昨夜遅く・・・もう寝る頃になって
「あれ~?『○○標語』の用紙がない!!」
から始まって、
「あれがない!!」
「これがない!!」
って・・・当然(?)ニイニャです。
仕方ないので一緒に探しましたが、
始業式に提出する『○○標語』は用紙が見つからず、
結局、ミクニャが持っていた『予備の用紙』(偶然、同じ宿題がでていました)に書かせました。
その後、
「で・・・一行日記は?」と、尋ねると・・・
「書いたよ!!」と・・・
にもかかわらず、ペラペラとめくってみたら・・・全部白紙!!
なんで~???
「これ、提出するわけ?」
「うん!!」
「何も書いてないじゃない!!」
「わかったよ!!はい・はい!!書けばいいんでしょ!!」
と、それから40日分の一行日記を・・・
そして、今朝は今朝で、もう出かける時間になってもなにやらガサゴソやっている。
「どうしたの???また何かないの?」
「うん!!」って・・・なんでそんなに元気に返事が出来るのよ???
「あのさ~この間パパに聞いた『職業、インタビュー』の用紙がないんだけど・・・」
「えぇ~???」
結局、インタビューの用紙は信じられないことに
「塾の宿題のファイル」に一緒に入っていたことが判明・・・
慌てて鞄につっこんで出かけました。
なんでこうなのよ~!!
こうなるのがイヤだから、数日前から何度となく
『宿題はちゃんと終ったの?』
『始業式に持っていくものを確認してね!!』
って、声を掛けていたのに・・・
COCOママの話なんて「馬の耳に念仏!!馬耳東風!!」なんでしょうね~
はぁ~
ところで・・・
昨日の午後、部活の顧問からニイニャの退部に関して電話がありました。
COCOパパが出てくれたのですが・・・
新学期早々、保護者として学校に行かなければならないと思っていましたが、
『保護者がご存知で、退部に関して異存がなければ問題はありませんので・・・』
と、言われたそうで・・・
始業式の日に学級担任から『退部届』の用紙を貰って、提出するだけで良いとも・・・
というわけで、ニイニャの退部のお話は一件落着となりました。