COCOママが使っている「キャ○ンのプリンター」・・・
今年の3月に購入したのですが、
数日前から調子が悪い!!
プリンターの電源を入れるたびに
「イエローのインクが識別できません」
というエラーがでてしまい、インクのカートリッジを入れなおすとちゃんと使えるのですが、
毎回・毎回エラー表示が出るのでイライラ!!
えぇ~?
まだ1年もたたないのに、故障???
と、思ったのですが・・・
もしかして「インクに埋め込まれているチップ」が不良って言うこともあるかな~???
と、思い直して、新しいインクに入れ替えたところエラーがでなりました。
結局、インクのカートリッジが不良品だったって言うことらしい・・・
そこで、メーカーの『お客様相談室』に連絡してみたところ、
早速、代替のインクを送ってくださることになりました。
一応(?)出荷前に検品のようなことはしているのでしょうが、
こういうこともありますよね~
ということで・・・
機器の故障を疑う前にインクを交換して正解でした!!