COCOママが使っている「キャ○ンのプリンター」・・・

今年の3月に購入したのですが、

数日前から調子が悪い!!


プリンターの電源を入れるたびに

「イエローのインクが識別できません」

というエラーがでてしまい、インクのカートリッジを入れなおすとちゃんと使えるのですが、

毎回・毎回エラー表示が出るのでイライラ!!


えぇ~?

まだ1年もたたないのに、故障???


と、思ったのですが・・・

もしかして「インクに埋め込まれているチップ」が不良って言うこともあるかな~???

と、思い直して、新しいインクに入れ替えたところエラーがでなりました。


結局、インクのカートリッジが不良品だったって言うことらしい・・・

そこで、メーカーの『お客様相談室』に連絡してみたところ、

早速、代替のインクを送ってくださることになりました。


一応(?)出荷前に検品のようなことはしているのでしょうが、

こういうこともありますよね~


ということで・・・

機器の故障を疑う前にインクを交換して正解でした!!