昨夜、ニイニャが思い出したように・・・


「この間、1学期最後の給食の日(たぶん先週の木曜日)・・・

ぼく、授業中に先生に用事を頼まれて(そもそも授業中に生徒に用事を頼むって、何なの?)

1年2組(ミクニャのクラス)の脇を通ったんだよ。

授業中で、みんな机に向って何かやってたんだけど・・・

急にミクニャが顔を上げて、

『先生!!給食の時間に話したいことがあるんだけど・・・いい?』

って、大きな声で先生に言ったんだよ。

先生わらいながら、『いいよ』って答えてたけど・・・

ミクニャ・・・あの時先生に何を話したかったの?」


と・・・

相変わらず、授業中に勝手なこと(?)を思ってはしゃべっているらしい・・・


ミクニャいわく

「オレンジシャーベットの話」

だったそうですが・・・

なんなんだよ~!!

この子は・・・


ちなみにミクニャの通知表の『通信欄(先生からひとこと)』には・・・

「言葉の数が豊富で、友達からも一目置かれています。

好奇心も強く、何事にも興味を持って取り組むことが出来ました」

って・・・

先生も、何て書いたらいいか悩んだ末なんだろうな~?

本当、おおらかで寛大な先生でよかったよね!!