昨日の夕方・・・

買い物に出かけようと一人で車でスーパーへ出かけました。

家のすぐ近くの自動車がすれ違える程度の幅の道・・・

大きくカーブになっていて、見通しが悪いのですが・・・

そこを走っていたところ、すごいスピードで対向車が・・・

それも随分こちらにはみ出して!!

思わずハンドルを左に切って、接触は免れたのですが、左後ろのタイヤを縁石でこすってしまいました。


見るとその猛スピードの対向車・・・

ニイニャと通学班が一緒のHくんのママ!!

正面衝突でもして、助手席のHくんが怪我をしなかったのが幸いって・・・

その場を離れたのですが・・・


しばらく走っているとなんだか変!!

そのうちボコボコという音が・・・

「えっ?まさかパンク?」

と、自動車を降りてみてみると、さっきこすった左後ろのタイヤの側面が「裂けている」!!

わぁ~

こんな状態でよく走れたわね~

と、我ながら関心(している場合じゃないって・・・)


タイヤ、交換しなくっちゃ・・・

結局、外出していたCOCOパパに連絡を取ったところ、運よく目と鼻の先にいることがわかり、

すぐに来てくれたので、助かりましたが・・・


これからパンクの修理・・・

というよりあのタイヤはもう使い物にならないと思うので

タイヤを買い換えないと・・・

あぁ~2ヶ月前に新品を買ったばかりなのに・・・

痛い出費だわ!!ガーン


追記・・・

朝から、オートショップでタイヤを交換していただきました。

はい、お値段・・・(タイヤ1本の交換で)15000円なり~!!叫び


COCOママの愛車はクラウン・・・

「安全のため」と、COCOパパが買ってくれたのですが、

大きな車は維持費&(こういうときの)修理代がバカになりません。