ご存知・・・

世渡り上手の次男・ミクニャ・・・

この春、小学校に入学以来、下校時間に子供たちの通学路に立ってくださる『見守りボランティア』の

方たちにかわいがって頂いています。


昨日の夕方、『見守りボランティア』のお一人の男性が、小さな箱を一つ持ってCOCO家を訪ねていらっしゃいました。

『朝、散歩をしていたらクワガタを見つけてね~

ミクニャくんにあげようと思って・・・』

と・・・

「以前、ミクニャくんと話をしたときに

 『ミクニャくんのお父さんはなんていう名前?』

 って、たずねたら『COCOパパ』って答えてくれたんですよ。

 じつはわたしの娘が小さい頃にミクニャくんのパパにお世話になりましてね~

 (COCOパパ、二十年位前から地域のスポ少の指導をしています)」

と、おっしゃっていました。


小学生はたくさんいるのに、わざわざミクニャにと届けてくださるお気持ちがとってもうれしかったです。

ミクニャ、大事に育てないとね!!