こんにちはcocoです!

 

皆さん週末はどう過ごされましたか?

 

最近、イギリスではサマータイムに入り太陽が出て明るい時間が8時頃まで続いていて夜が長く感じます。

日中はとても暖かく厚手のコートが必要なくなり、身軽に過ごしております照れ

 

 

私は、「滅多に日本に帰りたいなぁ。」と思うことはないのですが日本のことを恋しく思うことはありますショボーン

 

イギリスに来て、恋しく思うことは日本の交通の便のよさです。

日本のように時間通りに電車は来ないですし、乗ってる途中で停車駅が変わるなど本当に適当なのです汗うさぎ

またストライキも頻繁に起こるため、旅行の予定が狂うことも多々あります。

地下鉄は場所によってはありませんし、バスも時間通りに来ない、または気分次第でキャンセルされることもあります(笑)

 

あぁ、車ほしい。なくてもせめて自転車ほしい

 

って思うことが多々あります。泣くうさぎ

 

しかし、私の住んでいる場所は車中心の社会過ぎて自転車に乗るのも危ないのが現状です。また、横断歩道も少なく、信号もいつ渡ればいいんだよこれムキー

 

みたいなのが多いため歩いていてもひやひやする瞬間だらけです。

日本のように車を運転している人が歩行者に気を遣うこともないので本当に危ないんです。

 

はあ、ショボーン

 

日本の時間通りに来る公共交通機関が恋しいですし、

なんなら横断歩道も恋しいです(笑)

 

言っても仕方のないことなどで、そっと心に秘めておきます(笑)

では、またバイバイ