最近、暑くなったせいか
プライベートでショックな事が続いたからか、
たぶんどちらもなんだろうけれど…

疲弊と絶望がMAXから消えないのが困り事💦

1日1日を生き残るのに精いっぱいで
こんな不安定で大丈夫なのかと自分で自分が心配になる。

全身が筋肉痛と関節痛で痛くて、頑張るほどに痛くなる。痛みで夜眠れず。

ステロイドを飲んでいるのになぜか痩せ細るから頑張って食べるけど、結局胃腸が大騒ぎ。

重症筋無力症だけでなく
エーラスダンロス症候群の関節亢進型も混ざってる?とも言われていて、結局体調面も行き詰まっている。

誰といてもついていけないから、一人でじっとしてるしかなくなったな。あんなに人との関わりが好きだったのに…。(ほんとは今でも好きだけどね…)

でも現状をどうしても変えたくて、頑張る自分、頑張りたい自分がいる。
何かの拍子で好転するかもしれないし!って、少しだけ楽観的な自分もちゃんといるのだけれど。

頑張っても頑張らなくても
ぜーんぶ報われないのよねぇ。
トライすらできないのは、私の性格的には心がさらにへし折られる…


私が知らないだけで、本当に色々と大変な病気や境遇ってあるのだと思う。
でもやっぱり、全身に力が入らない、思うように食べれない、思うように喋れない…って辛いよ…

生きていたい。でも生きていられない。
私は贅沢なのかな。。

最近の闇の深さはよくない、、と思いつつ
もう誰にも何も言えなくなってしまって、ここに書くという💦

私自身も、ポジティブな自分が好きだな。