はじめまして、Maileyです | 顎変形症からの脱却!MaileyのSmiley日記☆

顎変形症からの脱却!MaileyのSmiley日記☆

25歳にして歯列矯正を決意。
矯正歯科で顎変形症(下顎後退)と軽度のガミースマイルと診断されました。

ゆったりと治療経過を綴っていこうと思います。
他、趣味の話やいろんなことも書いていけたらいいなと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

はじめまして。Maileyと申します。

25歳にして矯正を決意し、矯正歯科の門をたたきました。

顎変形症と診断され、まず親知らず3本と下の4番を2本、上の2番(矮小歯の為)の2本を抜歯。

このブログを書いてる今日は、口腔外科で親知らずを抜いた術後二日目です。


矯正の予定としては、術前矯正が2年→顎変形症&オトガイ形成手術→術後矯正1年→リテーナー、

という段階を踏む予定です。


色んな方々のブログを拝見して、上の2番抜歯による歯列矯正が珍しいと思ったのと、

下顎後退で手術する方が少ないと思いまして、私の体験が今後矯正する方の参考になればと、

ブログを書いてみようと思いました。


まだまだ矯正の入り口に立ち始めたばかりですが、

これから歯並びが綺麗にそろった横顔美人を目指して頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!