バレンタインデーは愛を伝える日♡ | LiNDAのぶろぐ。

LiNDAのぶろぐ。

子育ての終わったアラフォーでおひとりさまの好き勝手。

(2022. 5.30 更新)

 
 
 
aloha♡
 
今日も
お読みいただき
ありがとうございます♡
 
 LiNDAです^ ^
 
 
{0E6759C8-D0FF-407B-B86E-65403D5912D4}

 
今日は
バレンタインデー。
 
愛する人に
愛を伝える日。
 
 
私、こう見えて…笑
 
毎年
お菓子を手づくりしたり
いつもよりも
ちょっぴり豪華な
夕ごはんをつくって
食べてもらっていましたが
 
今年は
特別いらん〜
息子が言うもので
何もしません。
 
 
ねこたちにも
ねこ用ケーキなど
キャットフード以外のものを
食べさせる習慣はないので
 
男どもには
ぎゅーっとハグして
愛してるよ♡
と伝えました。
 
(↑ねこたちには毎日言ってる♡笑)
 
 
{4CD79E1F-08DD-41B1-9E0B-D2AEDFEF9F1B}

 
毎年思うのですが、、
 
なんだって日本は
女性が愛を告白する日
なったの?
 
 
やはり
チョコレート会社の陰謀か!笑
 
 
欧米では
男性から女性に愛を伝える日
でしょ?
 
お花や
プレゼントを贈ったり
サプライズしたり…
 
 
日本の男性こそ
愛を伝えるのが下手くそなんだから
文化をまんま輸入したんでも
よかったんじゃない?
 
って思ってしまう。。笑
 
 
{2D9A7CB9-1FBE-40D8-9754-B63A71E5CEF0}

 
とはいえ
 
これだけ
バレンタインの♡が
世に溢れていたら
 
やっぱり
流れに乗ってみたいもの。
 
 
先日
私と息子、揃って
心友から友チョコをもらって
すごくうれしかった!!
 

ねこちゃんの
かわいいチョコがあったから
買っちゃった♡ハイ♡

って!!
 
 
プレゼントって
気持ち…その人の想いだから
♡想い♡をもらうって
うれしいですよね♪
 
 
あなたは
誰に愛を伝えますか?
 
 
{1F105639-FB5C-4FA8-9222-A8BAB4C1ADAF}

 
バレンタインの日に
思うことがもうひとつ!
 
 
それは…
 
あなた自身にも
ちゃんと愛を伝えてほしい
 
ってこと。
 
 
人にばかり
想いや時間や手間をかけて
自分のことは
疎かにしていませんか?
 
 
内なるあなたは
無条件にあなたを愛しているのに
それに気づいてもらえなかったら
やっぱりさみしい…
 
拗ねちゃうかも。笑
 
 
あなた自身を
あなたが愛せなければ
 
他人に
愛は注げないし
 
他人からの
愛も受け取れない。
 
 
今日は
バレンタインデーで
ぴったりの日なので
 
あなた自身にも
愛してるよ♡って伝えて
ぎゅーって
してあげてくださいね❤️
 
 
それだけで
もっともっとhappyになるよ♡
 
 
 
実は、
 
今日は
母の誕生日でもあります。
 
 
プレゼントは
以前に渡したけれど…
 
お花とケーキでも持って
想いを伝えてきます♪
 
 
ではでは。
 
 
 
 
 
⋆。˚✩aloha nui loa✩˚。⋆
      たくさんの愛をこめて