羽生は普通に歩ける状態 NHK杯出場向けリハビリ/フィギュア
SANSPO.COMより 2014.11.22.05:02配信
フィギュアスケート男子の羽生結弦(19)=ANA=が、グランプリ(GP)シリーズ第6戦のNHK杯(28~30日、大阪なみはやドーム)出場へ向け、リハビリに取り組んでいることが21日、分かった。日本スケート連盟の小林芳子フィギュア強化部長が明らかにした。
羽生は8日のGPシリーズ第3戦・中国杯でフリーの直前練習中に中国選手と激突。頭部や下顎の切り傷、右足関節捻挫などで全治2~3週間と診断された。まだ痛みは残るものの、すでに普通に歩ける状態だという。小林強化部長は「NHK杯出場は彼の権利。辞退するまで、代役などは考えない」とした。
歩けるようになったんかよかったよ~ゆづよかった(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
しかもリハビリ中とか。
昨日「歩けるまでに回復」というニュースを目にして、N杯出欠については書かれていなかったのを見て、
「ああ、これは最後の最後に決断するんだな」と想像しました。
で唯一(ブログ主が見た中では)試合出場にむけて前向きな記事だったのがこのサンスポさんの記事。
いろんな記事の中で「出場は厳しい状況」とか「絶望的」というのは書き手の意見が反映されてるなぁ、と常々思っていました。別に本人がそう言ってるわけじゃないでしょうに・・・
ファンは、、、待つのみ。
いろんな事書いてきましたが、待ってます。結弦君の決断。
昨晩はテレ朝2みていたら、フィギペディアの振り付け師特集をやっていたので、つい見入ってしまい、
続いて始まった「羽生結弦 王者への道」をまた見てしまいました。
もう何回目?っていうくらい(笑)見てんのにさぁ。
おかげで地上波のニュースチェック忘れてましたわよ。
やっぱ、この今のタイミングで観るとファイナルのシーンがなんだかグッとくる。
何十回も観ているのに涙が出てくる。
アナウンサー「出ました!フリーも合計も、ショートも全てで自己ベストをこのファイナルで出しました。
羽生結弦、世界チャンピオンを破ってファイナルで金メダル」
この両手が、貴方を讃える手が痛くなるくらいの拍手をしたいと言っている。
このハートが、貴方のことでドキドキしたいと言っている。
この眼が、貴方の演技を滑りを見たがっている。
貴方がリンクに戻ってくるその時まで。
恥ずかしさ覚悟(爆)
乙女すぎて、、、自分がビックリやんか。
昨日フィギペディアみたからか(爆)。
ごめんなさい、ポチしてもらってもいいですか↓↓↓
フィギュアスケートランキングへ
いつも応援ありがとうございます