きょうは母の七回忌法要でした

あの寒かった小雪舞う日から、早いもので丸6年経ちました




父は、母より4年前に亡くなっていたので、母の死去によりひとりぼっちになってしまった私…




心細くて、寂しくて、でも頑張らないと!!と、仕事に通い、日々の生活もなんら母と一緒だった時と変わらないように過ごしていました




1周忌が済んだ頃、たまたま地元の友人から花組公演のチケットがあるので誰か観ないかな〜?と、連絡がありました




スケジュール帳を観たら、たまたまその日が公休にあたっていて、気分転換に久々に宝塚観てみようかな?と、何の気なしに友人に「私、行きたい!」と返事をして観たのが『CASANOVA』




B席でしたが、久しぶりに観た宝塚はとても楽しかったし、華やいだ気分になりました




その時は、まだれいちゃん沼にドボン!ではなかったのですが、完全に宝塚ファンに復活したのは間違いありません




その後、恋アリにゲスト出演したれいちゃんに、ライビュでしたがすっかり心奪われ、以来、私はれいちゃんなしではいられなくなりました




もし、母が生きていたら、病気の母をひとり自宅において東京へ観に行くことは出来なかったので、当然れいちゃんにも出会っていません




「ひとりになっても、れいちゃんがいれば大丈夫でしょう?」と、母が言ってくれた気がしています





その通り、れいちゃんと出会ってからは、ひとりでも毎日楽しく、幸せに過ごしてきました




お母さん、ありがとう!!




そんなことを思いながら、きょうはさらに感謝の気持ちで墓前で手を合わせてきました








れいちゃんにも、ありがとうをピンクハート