きょうは「昭和の日」祝日です

月曜日なので、花組は休演日です。なんとなく素人考えですが、祝日なので興行的にきょうは公演を行い、明日に休演日を振り替えた方がいいのでは?…と思ったりします




5/6も振替休日ですが、月曜日なので休演日。ここも、7日に休演日を振り替えたら?と…





でもまぁ、生徒さんのことを思えば、きちんと固定された月曜日にお休みを取ることが、体をしっかり休めるために必要なことですものね。無理は禁物!





私もきょうはお休みなので、体のメンテナンスのため、午後から60分のボディマッサージへ行ってきます(出演者かw)





昨日、同行の友人が開演前から「なんか熱っぽい…寒い…」と体調悪そうで、劇場のひざ掛けを借りたり、私のストールを貸してあげたりして様子をみていましたが、酷くならないうちに…と、1幕だけ観て帰りました。まさに後ろ髪引かれる思いで劇場をあとにして行きました。れいちゃんを最後まで観たかったよね…残念!



今朝、彼女からLINEが来て、熱も下がり落ち着いてきた様子…よかったよかった





さて、マッサージへ行くまで、れいちゃんの溜まりに溜まったグッズ類を整理したいと思います(何を買ったのかもわからない状態になってるアセアセ)





“皆様も良い休日を〜”(貸切のれいちゃんの声でお読みください)