昨夜、『アルカンシェル』のNOW ON STAGEが放送されました





出演者は、れいちゃん、まどかちゃん、ひとこちゃん、まゆぽん、ほのかちゃんの5名。皆さんのお洋服のワンポイントピンクがオシャレ乙女のトキメキ



れいまど最後のナウオンということで、感慨深く観ていましたが、公演のお話をするれいちゃんは通常運転で、公演についての様々なお話にグッと引き込まれていきました



が、れいちゃんから「私も卒業を実感していないかといったら、けっこう実感している方でして~」と聞くと、急に卒業が現実味を帯び、寂しさがどーーっと押し寄せてきます



さらに、まゆぽん、ひとこちゃんかられいちゃんへの想いを聞いていると、あぁ~そうだ!れいちゃんやめちゃうんだ。+゚(゚´Д`゚)゚+。となり


ほのかちゃんが泣きながら

「舞台稽古で大羽根で出てこられた時に、二番手さんになられて初めて羽根を背負われた時のことを思い出して、はいからの時のやっと初日を迎えられて、大きな羽根を背負って降りてこられた時のこととかを、いろいろ思い出してしまって…私はすぐに(涙腺が)崩壊してしまうので、普段はなるべく考えないようにしてるんですけど、今回、役で客観的に見るところが多いからこそ、コロナ禍でみんなで乗り越えてきたっていうこととすごく重なって、後半の仲間に入って、皆さんで~、あそことかを見ていると当時の止まってしまった時に、それでも引っ張ってくださる柚香さんの姿と重なる部分があって胸が熱くなるんですけど、でも本当にお客様のことを第一に考えていらっしゃって、私たちにも花組の男役として、舞台人としてということを、今まで本当にたくさん教えてくださったので、自分の心に留めて、ご一緒出来る時間、本当にたくさん吸収して、学ばせていただきたいと想います」


ずっと一言一句を慈しみながら聞いていたれいちゃん。ほのかちゃんが話し終わると


「いろんなことあったもんね」


ここで、ほのかちゃん、顔を覆って号泣してしまいました




ほのかちゃんは、ずーーーっとれいちゃんの背中を見て育ってきた花男ですものね。最下級生で参加した台湾公演では、黒燕尾のところをれいちゃんから丁寧に教えてもらったり、ハワイ旅行では波にさらわれたサングラスを拾ってもらったり、『花より男子』での道明寺と花沢類の殴り合いが迫力満点だったり、とにかくたくさんたくさん思い出があるでしょうね


れいちゃんが、明日海さん最後のナウオンで、鼻を真っ赤にして泣いていたことが甦ってきました。あれから4年半が過ぎ、今やトップとして強くて逞しくて優しくて、そして組子を愛し、お客様にいつも感謝の気持ちを忘れないれいちゃん


れいちゃんの想いは、今度はひとこちゃん、ほのかちゃんたちに間違いなく引き継がれていくことでしょう




まどかちゃんと共にお花を受け取り、見つめ合う二人


ご卒業が一緒で、本当によかった