第1位に輝いたのがこちら!

大接戦でしたが、やはり、はいからさん強し♡





ダイヤモンド第1位 132ポイント

『はいからさんが通る』伊集院忍


・ポスターが出た時から、あ、これ、大成功なやつ、だ!と感じた作品でした

・漫画から飛び出してきたようなビジュアル、日本軍のじみーな軍服があんなに似合うのはれいちゃんならではかと。笑い上戸で優しくて、包容力たっぷり。少尉に「好きですよ、ずっと前から」「もう離さない、離したくないんだ」とか言われたら卒倒すること間違いなしです

・まさにリアル少尉、むしろ漫画よりカッコいい

・あまりの光ちゃんの美しさにはまってしまい、初の雪組以外のBlu-rayを買ってしまいました

・初めてれいちゃんをみて沼におちました

・どの役もその時その時1番良いと思うのですが、やはり1番は少尉れいちゃんです

・元々、原作ファンなのもあり、伊集院様に憧れていましたが、2次元ではなく、3次元のリアル伊集院様に惚れました

・海軍の制服を着た人が初恋の母(90歳)が、光さん演じる陸軍少尉もなんてかっこいいと衝撃をうけたそうです

・アニメの主人公を演じたら天下一品!ジャニーズにも勝てるな~と思いました

・少尉の只々素敵なお姿に、自分の歳を忘れてときめきました

・柚香さんのカッコよさがとにかく大大大好きです。特に、1幕ラストの柚香さんがマリンカを持っているときの表情が好きです

・気品、知性、紅緒を包む包容力、愁い。漫画の伊集院少尉よりも伊集院少尉らしさが出ていて、原作を越えていたと思います

・コロナ禍でなかなか外出できず、宝塚ファンの友達に勧められて見たはいからさんが通るで、すっかり柚香光さんの虜になりました。私にとってはいからさんが通るの伊集院忍は特別です!

・理想の伊集院少尉。れい様以外考えられません。完璧でした。また見たいです

・1位は迷いませんでした。2017年の初演で完全に落ちました

・マンガの少尉は優柔不断でイラッとしますが(マンガでは青江冬星派)、れいちゃん少尉は男気があって歴史的主人公となりました

・原作は鬼島、冬星さんが好きでした。宝塚もそのつもりで観たけど、あっさり乗り換えました。少尉素敵すぎ

・原作の少尉がそのまま漫画から飛び出してきたみたい

・はいからさんの少尉、一択です

・毎回どんどん進化していくれいちゃんに、トキメキと涙を貰う日々。1幕最後の銀橋、れいちゃんの手が日を追うごとにカチカチにかじかんで…れいちゃんの役者魂って凄いなぁ。本当にハーフの伊集院忍そのもので、れいちゃんにしか出来ないようなお役。紅緒をおんぶしたり、お姫様抱っこしたり、女性とは思えない体力と筋力のれいちゃん。男らしい走り方。れいちゃんを本物の男だ!!と認識した作品でした。はいからさんの再開特別番組をどうしても観たくて、スカステに入ったのもこの時






本当にたくさん回答、そして熱いコメントをありがとうございました。全部ご紹介出来なくてごめんなさいm(_ _)m




多くの方が、「順位をつけるのは難しい」「どのれいちゃんも大好き」「その時演じている役が一番好き」と書いていらっしゃいました。まさにその通りだと思います。れいちゃんは、公演のたびに私たちの好きを上書きしてくださいますよね?本当に魅力がありすぎて、一度沼に落ちたら、絶対抜け出せません♡

次回公演のリスト、今からとっても楽しみです飛び出すハート





この後、ちょっとだけ番外編!?を書こうかな…





アンケート結果はこちらからご覧いただけます
↓↓↓


https://ameblo.jp/coco-ab/entry-12739775618.html