通販ってよく電話来ませんか?
あの電話にイラつくのは私だけ?
特に健康コーポレーション
あのどろあわわのとこですよ
昨日電話に出れなくていたら、何回も着信になってたかと思ったら、
また今日も電話来て
「お得な情報のお知らせです。
12回定期コースなら月々~円になるのでどうですか?」と
「わかりました。 お願いします。」って言うと
「12回が過ぎても自動更新です」って言うから
「自動更新の時はまた連絡ください」と言うと
「それはお客様から連絡をいれてください」だって
え?なんで?向こうからのお知らせはガンガン何回もしつこく電話するのに
こちらからのお願いには連絡しろだと~
少しおかしくないですか?
実はこの健康コーポ今回だけではなく、前にも何回も同じ内容の電話が入れ替わり違う人から電話が来るなど
なんだか変だなーと思ってはいましたが、
会社が10周年
の案内や、見ると経営者がすごく若くてなかなか頑張ってる企業なんだと思い
関心をしていましたが、どうも顧客管理や社員教育がシステムに追いついていない感じ
こうゆう矛盾ってたくさんあるのかもと思い、人の振り見て我がふりなおせ!
ですね。
ちょっとイラつきましたが、よい気づきでした。