彼女を見ればわかること [DVD]/キャメロン・ディアス,グレン・クローズ,ホリー・ハンター

¥4,935
Amazon.co.jp

第53回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門グランプリ受賞

アメリカでは地味すぎる、という理由で有料テレビチャンネルのショウタイムで上映されたそう。

5人の女性の持つそれぞれの悩みにスポットを当てた作品で、
どの境遇にも共感できない、と思いきや小出しに胸をつく内容でした
終わった後は勇気や元気が出るような、なぜか前向きになるような、良いもの観たな~という気持ちになりました。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]/デーブ・パテル,アニール・カプール,イルファン・カーン

¥3,990
Amazon.co.jp

あんなに大ヒットしてたのに今さらDVDで観ました

賛否両論、あるようだけど普通に物語、映画として楽しかった
インド人も大絶賛?だったようだし良かったのかな。
音楽とスピード感が監督らしさむんむんでかっこよかたー


あとはインセプション、アリエッティ
などなど
最近公開されたのを観に行ったり


インセプションはここ最近で、というか今まで観た映画(といってもそんなに映画たくさん知らないけど)の中でもベスト5に入るんじゃ!というくらいタイプの作品でした
そういえばすきな映画のひとつの「バニラスカイ」も全然話は違うけどどことなく似てるような。

日本語が乏しくてうまく説明できないけど
とにかく監督の想像力に感服だぜ!ていう内容です。
ディカプリオの演技もシャッターアイランドに引き続き良かったし
脇役陣も良かったよ
エディットピアフの音楽とテーマソングが一緒。。!という仕掛け
http://cows.air-nifty.com/seagal/2010/08/post-5454.html
に後日衝撃を受けたり

とにかく観てない人は是非。とおすすめしたくなっちゃう


あと最後に、アリエッティヒヨコタン3
「魔女の宅急便」「トトロ」「ラピュタ」「ナウシカ」ほどの
なんていうか胸にぶっささる何かが無い。スケールの違いなのか、なんなのか。。。
とはいってもやっぱり平和で楽しくて幸せーになってしまった。ジブリって良いねースマイル


渋谷のロクシタン上にでっかく広告が出ている「ハナミズキ」
あーいうベタなTHE恋愛映画苦手だけど、ガッキー目当てに観に行きたいような。。。
なんか普通に大人も大絶賛してるし。。

映画の秋がやってくる~

映画観たいな。。。