何かと評判の映画を観てきたよー

シャッター・アイランド (レオナルド・ディカプリオ 主演) [DVD]/出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

久々に、映画館で「ぎゃっ」と言いながら観た映画
気味悪い・怖い・謎

最後の真実は観た人の捉え方によって違うのかな、
ディカプリオの一言がひっかかって、どれが真実なのか考えてしまいました
というかディカプリオってこんなに良い俳優さんだったんだなぁ
人間の心の闇に迫る感じの、おっもー。な映画でした。


そしていまさらながら観た↓
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 特別版(2枚組) [DVD]/ブラッド・ピット,ケイト・ブランシェット,タラジ・P・ヘンソン

¥3,980
Amazon.co.jp
ケイトブランシェット綺麗過ぎてドキドキ。


産まれた時に老人の身体で、どんどん若返っていく
ベンジャミンバトンの生涯のお話

予想外に、3時間弱ほぼノンストップで泣きすぎ
翌朝目が小さくなってしまいました

自分の運命を受け入れて、周りの人を素直に愛するベンジャミン
胸打たれすぎて胸が痛かったです


人生の、喜怒哀楽がたくさん詰まった作品
久々にストレートに良い映画を観ました


ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]/ニコール・キッドマン,ポール・ベタニー,クロエ・セヴィニー

¥4,935
Amazon.co.jp

ざ、、ざんねーん


な部類。

観ながら途中寝ました。

ダンサーインザダークの監督作品で、超!話題で、
てトコロで、結構期待してたけど・・・


そういえば、私「ダンサー・・」でも途中で一瞬寝たっけ。。。

白いチョークで間仕切りしただけの、スーパー簡易セットを
一つの町(ドッグヴィル)として

そこで暮らす人々と
その町にやってきた謎の逃亡美女を巡って

物語はあれよーって間にどろどろ
えぐい展開に・・・

設定もストーリーも(特にラストも)
斬新で、面白かったんだけど

なんだか間延び感を感じた

人間の本当の姿はこうなのかしら、と思うとどんより。げんなり。

なくもんか 通常版 [DVD]/阿部サダヲ,瑛太,竹内結子

¥3,675
Amazon.co.jp

グアム帰りの飛行機にて

思わず飛行機の中で声出して笑ったエルモ
いしだあゆみが良い味出してて光ってました

山ちゃんてバカなんだなぁと思ってたけど
ただのバカじゃないんだなぁと思い
ちょいちょい涙でした。

だらだらした終わり方だったけど、、
普通に楽しかった映画でした。





おわり!