2泊3日、週末韓国行ってきました!
カンボジアにも一緒に行ったRん&Aやと(゜∀・)



実は初めて行った韓国。感想は

①料理が美味い!
②韓国文化は斬新
③マッサージ・アカスリが痛い。


でしたハッピー&ラヴ・パワー☆ピンクマン






①料理が美味い!
ダイエットは三日間忘れるぞはあとてことで気合入れて挑む!

気合入れてたものの食べたい所制覇は出来ず。でもサムギョプサルも
ユッケも蔘鷄湯も豚足もおいしかったにゃ
aZuazUazuko@AmebaaZuazUazuko@AmebaaZuazUazuko@AmebaaZuazUazuko@AmebaaZuazUazuko@AmebaaZuazUazuko@Ameba




②韓国文化は斬新


・日本でいう109的ファッションビルは朝の4時まで営業してるっていう奇跡。
・路面の市場・屋台も夜中でもにぎやか。J-POP流れてる率高い。店員さんがハイテンション。
・汗蒸幕(サウナ)は24時間ずーっと営業。日本もそうだったらいいのにな。
・夜中に日本のドラマ再放送。同じChで朝テレビをつけると朝からSATC。ドラマチャンネル!(無料?)
街歩いててもワンセグ片手にテレビに夢中になる人を多数発見テレビっ子率高し。
・韓国の女性はみんな肌がきれい。そして韓流イケメンは確かにいる(・∀・)韓国の男性は徴兵のおかげか?皆程よくいい体でしたな~
・化粧品が安い!かわいい(´∇`)
・「完璧な偽物アルヨ~」の売り文句で偽物を堂々と売りつける。値段によって精度まで違う。驚き~!
・地下鉄の車両の中はBGMがかかってる。
などなど



③マッサージ・アカスリが痛い。


一日中買い物しまくって疲れた体を休めに汗蒸幕に。
サウナ→お風呂→アカスリ→マッサージ
のコースをお願い。
まな板の上の魚のようにオバチャンの前では抵抗不可能。。
オバチャンの、痛いマッサージに最後の方は笑いながら過ごしました。。
いやー
痛い。
でも初めての汗蒸幕はサウナ好きとしては大満足!!


買い物と美味しいもの三昧で充実の2泊3日エルモ







現実に戻ってきてようやく頭が切り替えられてきましたが


PCのローンに加え
大量の買い物による出費がありましたので。

しばらくは無駄使いは出来なそうですためいき