お昼休憩後
次に向かうは地雷博物館


写真はなし。
夥しい数の地雷の山を見て
被害に遭った子達の話を読んで
地雷の除去に励む人の話を聞いて

その問題が全然今も続いてるってことだけ
事実だけ
知ってその場をあとにした


これまた歴史の知識の浅さを反省して
帰国してから調べ直し。



続いて向かったのはプノンバケン
aZuazUazuko@Ameba
象に乗って丘の上まで上ってみた!
だいすきな象na*
ひたすらこわかった

目がやさしいやっぱり象さいこー!

aZuazUazuko@Ameba
プノンバケンからの眺めを見にこんなに人が集まってきた
またしても曇り空だったけど、やっぱ綺麗だった。




カンボジア観光3日目

本日はひたすら癒されようと
朝からホテルのプールへ。

ランクアップしといてよかった☆
プールは貸切状態。
3人で結構まじめに泳ぐ。
その後踊る。
でさくっと出る。

午後は街を散策~

そして観光最終日、時を同じくして偶然のスケジュールでカンボジア入りした友達がおりまして。
会いたいよね、って前日電話で話してた
その彼女達に
街で偶然会ってしまった。しかもオープンテラスのカフェでご飯食べてるところを偶然私が通るっていう
本気で偶然。びっくり!会えて良かったうにょーんLOVE


そしてご飯の後は
オイルマッサージへ。


90分、3000円弱ほど。
安いー
安すぎるー

毎日でも行きたい~

寝てしまったら勿体ないと知りつつ半分以上爆睡。。
いや、とっても癒されました。
お肌がいきかえりました。


そしてマーケットでお土産見て
ご飯食べて、カンボジアとおさらばしたのでした。

aZuazUazuko@Ameba



カンボジアとの別れでしんみりしつつ次に降りたのは、
経由の地、韓国。

ここでカンボジアで使った額以上にお買い物を楽しんでもーた。
いっか♪免税な上にセール中って。気前のいい韓国で最後に浮かれました。

そんなこんなであっという間に過ぎた今回の夏休み。
リラックスできて食べ物おいしくて壮大な遺跡と自然に触れることが出来て
幸せこのうえない旅となりましたーハート

aZuazUazuko@Ameba
aZuazUazuko@Ameba
aZuazUazuko@Ameba
aZuazUazuko@Ameba