ライフ イズ アメイジング

アタシの人生、毎日素敵なことばかり☆

★バリアフリー&ビューティーマガジン
『Co-Co Life☆女子部』




・年4回(季刊)発行
・フリーペーパー(無料)です

[入手方法]全国の配本場所、個人購読、協賛など
PCやスマホでも読める「電子版」もあります。

※詳しくは下記URLをご覧ください(‐^▽^‐)
http://www.co-co.ne.jp

テーマ:

次号の「Co-Co Life☆女子部」vol.21巻頭はメイク特集ο

コスメ馬鹿のアタシ発信の企画ο

もちろんライティングします!

 

自他共に認める、コスメ馬鹿のアタシですが、

まだまだ知らないことがたくさん汗

だから、プロのメイクさんとお話するのが大好き!!!!!

知らないコスメやおすすめ品とか教えてもらえるし、

目からウロコのテクニックとかすごく勉強になる!!!!!

 

今回教えてもらって、アタシも買おうと思ってるコスメ、

紹介しちゃいます口紅

 

 

○M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュのライトスカペード

こちらハイライトとしても使える、良い感じの一品。

 

○チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バームのチャンキーチェリー

クリニークのクレヨンリップは、DFS行く度、気にしていて、いつか買うつもりでいたけど、次こそ買おう口紅

使用感も滑らか(見た感じ)だったし、これ一本でOKな感じ。

しかもHPで確認したら、同じクレヨンリップシリーズは3種類(レギュラーカラー、インテンスカラー、ティント)あるみたいで、色味多い!!!!!

これはまた、色味悩むで―――ネコ・汗

 

○チャコットのプロフェッショナルズ クレンジングウォーター

フェイスパウダーがメジャーなチャコット。

こんなのもあるんや―――ってびっくりでしたビックリ

ウォータータイプのクレンジングはお直しにちょうど良くて、

アタシがリピしてるんはBODYSHOPのアイメイクリムーバーやねんけど、

たぶん同じ値段で倍入ってっから、浮気してみようかと笑

気に入ったら乗り換え、合わなかったら出戻りすかねkonatu

 

 

アタシのコスメ情報源VOGUE美容エディターさま発信で

目つけたコスメもいくつかあるから、まとめておかないとわからなくなりそう汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月の連休に中国・上海のディズニーリゾートに行ってきました。
まぁ、ディズニー好きとしては開園から気にはなっていたのですが、

開園1年以内に行くことになるとは、私自身びっくりでしたワラ

ディズニーと言えど、中国なのでいろいろ不安でした汗
なにせ、上海はおろか、海外ディズニーの情報って
意外と少ないのです。
我が家はBSのディズニーチャンネルを契約してるので
そこから多少情報は入ってきました。
それに加えて、訪れた方のブログ等を読み漁りましたワラ

中国・上海の浦東(プートン)空港に降り立った時点から

のどの痛みを感じました汗
ただ乾燥していただけなのか、PM2.5の影響なのかは、

良く分かりませんでした。


今回はJAL便を利用したので、1タミでした飛行機
イミグレを終え、出たところにすぐ、ファミリーマートコンビニ

(中国語では全家といいます)がありました。

あの見慣れたロゴになんだか安心しましたが、
英語は通じないと覚悟していた方がよいかもです。

ディズニーまではタクシーを予約していたので、

スムーズにたどり着けましたTAXI
流しのタクシーはたくさんいますが、英語が通じないので、
行き先を間違われたり、遠回りされる可能性、
途中で降ろされたり、運賃をぼったくられる危険性がある、
といろんな人のブログで読んだので、安全な策を取りました。
この予約タクシー、ワンボックスカーで来てくれたので、

車内もとても広々快適でした。

上海ディズニーリゾートにはディズニーランドホテルと

トイストーリーホテルの二つがあります。
今回はリーズナブルなトイストーリーホテルに泊まりましたエイリアン
ディズニーリゾート内のキャストの多くは英語が通じます。
しかしこのホテル、日本語での会話OKなコンシェルジュさんが

居るので、安心感倍増!!!!!

荷物を預けるために、先にホテルに寄り、チェックインを済ませて、

いざパークへ!!と、思ったとき、中庭で暇そうに談笑している

(かのような)ウッディとジェシーを発見y’s
踵を返し、中庭へ出て、写真撮ってもらいましたカメラ SP
その他にもたくさんトイストーリーの仲間たちのオブジェがありました。

ホテルからのシャトルバスでパークに行きましたバス
海外ディズニーリゾートあるあるなんですが、バスを降車してから、

パークエントランスまで結構距離があります。

日本のディズニーランド・シーの倍はあります。
ちなみに入園料はディスカウントがあり、

ゲストアシスタンスも日本よりとても使いやすい制度になっています。
レンタルベビーカーは日本のとは違い、

香港と同じ大きいストローラーです。
しかし、道は段差も少なく、広いので、

大きいストローラーも問題なしです。
6月まではオープニングイヤー中ですが、

平日は比較的空いています。
日本のパークの混み具合に慣れている方なら、きっと余裕ですOK
ただ、夜のショーだけは恐ろしいほど混んでいるので要注意です汗
しかし、世界のディズニーで最大を誇る大きいお城に映し出される
プロジェクションマッピングのショーと花火は圧巻です!!!!!
安全に観たい方には、夕食付の有料観覧席なるものもありました汗

アトラクションはスタンバイでも、比較的短時間で乗れます。
世界にココだけのものもありますが、オススメは“カリブの海賊”です海賊船
ネタばれになるかもなので、少しだけ・・・
“360℃の巨大なスクリーン+恐らく原寸大の海賊船”で

迫力満点y’s
日本のソレとは全く別物です!!!

食べ物に関しては・・・人それぞれなので何とも言えませんが、天心系は間違いなく美味しかったです飲茶
隣接しているディズニータウンも、ディズニーランドホテルも点心はハズレなしでしたOK

2日目はあいにく夕方まで雨に降られましたが、その分、空気がすっきりしていた気がします。
2日間、スッキリ晴れることはありませんでしたが、十分楽しめましたルンルン

外せないお土産は、干支ダッフィーとオールドタイムチャイナミニーグッズですWハート
あと、香港にもありましたが、ダブルハピネス(喜喜←こんな感じ)のキーホルダー。
今回は欲しいデザインが見つからなかったので、次回行ったときに買おうかと・・・

海外旅行の楽しみの一つとして、デューティーフリーなお買い物ですkonatu
帰りも浦東空港からで、買い物の時間をみて、

早めに空港について免税店を回るつもりをしていましたが、
お目当てのコスメが揃ったDFS Beautyは1店舗しかありませんでした汗
DFSでの販売が始まっていたら欲しいと思っていたものは全滅でしたほろり
YSLのヴォリュプテティントバームとCHANELのcocoルージュ口紅
キールズのリミテッドハンドクリームは悩んだ挙句買わず。
搭乗口近くのDFS fragranceにお気に入りのランコム

「ジューシーシェイカ―」が置いてあったので、
衝動買いをして、帰りの便に乗りました。
お買い物熱が不完全燃焼だったので、機内販売カタログをめくっていました本
するとそこには、何度も買うのを断念したオイルリップのリミテッドセットがy’s


しかも機内価格!!!や、安い!!!即買いでした。
以前勤めていたし、国際線にも何度も乗っているのに、

今回初めて機内販売を利用しました。
これ素敵konatu
気に入ったので、次からは欠かさずチェックするつもり~本



上海は成田空港から、3時間半(帰路は3時間切ります)という近さ飛行機
時差も気候の差もほぼなく、快適ですよ~
3連休あれば、行けちゃいますおんぷ
GWは難しくとも、夏休みや秋の連休にいかがですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
荷物が多いの嫌なアタシο
でーんとした、いかにもフルメイクできそうなメイクポーチを持ち歩きませんο
じゃあ、どうしてるかって?
ティッシュポーチや小さい巾着にその日の気分のルージュやグロスを2,3本入れて持ち歩きますο
 
最近のスタメンたちです口紅
画像が縦にならない~(笑)
赤系は
YSLのヴォリュプテシャイン
shuのラックスパークラー
ロレアルのユイルカレス
 
オレンジは
ランコムのジューシーシェイカー
 
ピンクは
YSLのティントインオイル
 
ベージュは
メイクアップレボリューションのWOW!GLOSS
 
CANMAKEの黒グロス
 
 
基本的に赤を単色で使うことはほぼほぼないですο
恥ずかしいから(笑)
やし、黒グロス重ねるんやけどね。。。
ロレアルのはティントでダークレッドにしたから一本使いできるのよο
 
春やし新色が欲しいなぁと思う今日この頃。。。
シャネル2017ss新作のルージュ ココ シャインの 128番ヌワール モデルヌが
ほしいんですο
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。